2024.2.14 VALENTINE DAY | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

まことっちでございますすみません

 

 

 

昨日は、VALENTINE DAY でした。

 

リアルでは無縁の日なのですが、AKB48劇場の公演に申し込みをしていました。

 

真優ちゃんも、そららも、みずみんも居ませんが、劇場大好きオジさんですので、仕事が休みでしたから申し込みをしていました。

 

17期、18期研究生混合の『ただいま恋愛中』公演でしたが、バレンタインデー当日ですからかなり高倍率だったと思います。

 

柱の会、映像倉庫で落選、一般枠キャンセル待ち90番という絶望的な番号でした。

 

チケセンの事前キャンセル番号は15番でしたが、ワンチャンでも有ればと劇場に足を運びました。

 

劇場に着きますとロビーには30人近く居まして、事前は19番とのこと、やっぱり絶望的な事には変わりありませんでした。

 

 

キャンセル待ち呼び出しが始まりますと、意外にも対内が43番まで伸びまして対外も82番まで行きました。

 

残ったのは私を含めて3人で、全てお見送り参加になりました。

 

ロビー鑑賞には最終的に10人ほどが集まりまして、私はベンチに座ってノリノリで見てました。

 

 

<出演>

佐藤綺星、畠山希美、平田侑希、新井彩永、工藤華純、久保姫菜乃、成田香姫奈、山口結愛

 

昨日は迫由芽実ちゃんがケガで休演、同じポジションのほてちゃんもケガということで畠山希美ちゃんが一部出演で緊急参加していました。

 

急遽振り入れしたそうですが、アンコール曲の2曲以外にほぼフルに出演していました。

 

のんちゃんの頑張っている姿に、オジさんは泣きそうになりましたね。

 

アンコール後の衣装がいつもと違い華やかな衣装で登場、バレンタインデーゆえの特別バージョンに期待がかかります。

 

公演最後の曲「なんて素敵な世界に世界に生まれたのだろう」の終了後に、今日はバレンタインデーで〜す、となって劇場が盛り上がります。

 

バレンタインメドレーということで、

「バレンタイン・キッス」〜「チョコの奴隷」〜「お願いヴァレンティヌ」とパフォーマンスしました。

 

物凄いエモい気分になりましたね〜〜

 

「バレンタイン・キッス」は2011年2月、「チョコの奴隷」は2013年1月、「お願いヴァレンティヌ」は2013年2月リリースですので、全てが10年以上前なんですよね。

 

特にSKE48の「チョコの奴隷」は2013年1月12日のチームKⅡ公演で、いち早く発売前に聴くことが出来た思い出があります。

 

余りの懐かしさに、ロビーで涙ぐんでいたのは内緒です。

 

公演終了後、劇場内に入りましてお見送りの順番を待ちます。


バレンタインですので全員にハートを送って、送り返されて喜んでました。


覚えては無いでしょうけれどゆきちゃんには「この前撮影会ありがとう」を言いました。

 

劇場に入る前にスタッフさんがチョコレートを用意しているのが、見えました。


お見送りだけでしたが、スタッフさんからランダムでメンバー手書きのメッセージカードとチョコレートを、受け取りました。




メッセージカードは、ゆきちゃんでした。


荷物を預けるクローク代だけで、メンバーと会えてチョコとメッセージカードを受け取れるという、素敵なバレンタインデーになりました。


キャンセル待ちの厳しい番号でも、諦めないで行ってみるもんですね。


勿論、対外でも入りたかったですが、ロビ鑑でも充分楽しめまたので、メンバーと劇場スタッフさんに感謝です。


珍しい衣装なので、記念に写真を買ってから帰路に着きました。


次は抽選にドキドキしながら、対内で入りたいですね。


 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング