推し卒業の現実... | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 



 

2017年11月22日発売のAKB48の50thシングル『11月のアンクレット』で、麟ちゃんは初選抜に選ばれました。

 

奇しくもまゆゆの卒業シングルでしたが、インテックス大阪で握手会の最中に選抜発表があり、その時現地にいて大いに盛り上がりました。

 

それから62ndシングル『アイドルなんかじゃなかったら』まで、選抜総選挙曲『センチメンタルトレイン』を除いて12曲連続で選抜に選ばれて来ました。

 

AKB48の新曲が発表され、テレビ初披露を録画してディスクに整理したり、劇場盤(今のOS盤)の争奪戦参加などを、ここ7年間は日常として来ました。

 

昨年11月7日に卒業発表をした麟ちゃんは、今回の63rdシングルは不参加と判ってはいましたが、実際に一昨日のCDTVの初披露を見て公式ブログのジャケット公開やカップリングの詳細など見ると、推し不在の現実を突きつけられた気がしました。

 

新曲発表を楽しみにはしていたものの、期待感の薄さは心の中を大きく占めていましたからね....

 

AKB48の3期生まゆゆの卒業シングルで選抜入り、同じく3期生ゆきりんの卒業シングルで姿を消す、何とも大袈裟な偶然ですね。

 

 

63rdシングル『カラコンウィンク』のOS盤については、少数ではありますが購入はしました。

 

麟ちゃんだけで数百枚を申し込んでいた争奪戦とは程遠いですが、参加日数、参加部数、購入枚数を大幅に減らしてのイベント参加です。

 

好きと思う種類と度合、可愛いと思う種類と度合は違いますが、応援したいメンバーがいますしAKB48が好きですので....

 

 

 



 

写真集の発売、本当に嬉しいですし物凄く楽しみです。

 

ですが、発売日へのカウントダウンは卒業へのそれにもなってしまうという現実に気付き、超複雑な気持ちです。

 

 

寂しいですのぉ〜......

 



<まことっち>

 

 

AKB48ランキング