研究生新公演に思う | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません




 

昨日、研究生の新公演「そこに未来がある」が初日を迎えました。

 

2020年2月25日以来、約4年ぶりのメンバー16人による公演ですね。

 

私は仕事で応募することも出来ず、配信も見れていませんので感想などは言えませんが、得た情報から思ったことを少し。




公演の1曲目は『RIVER』でした。


公演名は、その歌詞から取ったそうです。


18期加入以降の研究生カップリング曲と、『知ったかぶりの下そのに』

17期お披露目曲『大声ダイヤモンド』

18期代表曲『言い訳 Maybe』は入って来るかなと想像はしてみましたが、『Do the dance』は入ってませんでした。


Xに上がっていた感想に、「公演と言うよりもコンサートのようだった」とのご意見を多数見かけました。


新衣装を用意して迎えたこと。

ユニットは1曲を除いて、振り付けを変えたこと。

有名な振付師に頼んでいること。


この公演に臨む、気合いを感じました。


少しでも新規ファンを取り込みたいのと、研究生を売り出したいのでしょうね。


リストラに加えて多くの人気メンバーも去り、皆さんご存じの通りに、新曲のOS盤売り上げは低迷していますからね。


17期、18期は逸材が揃っているとは思いますが、運営は功を焦り負担をかけて、潰さないで欲しいです。



今度は劇場で見て、また感想を書けたらと思います。




<まことっち>

 

 

AKB48ランキング