AKB48劇場の神対応 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 





昨日は予報通りに都心でも午後からみぞれ混じりの雪になり、夕刻には本格的に降り出しました。

 

『僕の太陽』公演に当選していたのですが、午後2時に公式から交通事情により中止もあり得るとの発表がありました。

 

帰宅が難しくなるリスクを感じながら、AKB48劇場に足を運びました。

 

結局中止とのアナウンスはなく、時間通りにチケット販売が始まっていました。

 

 

珍しく吉田さんがキャンセル待ちの呼び出しをしていたのですが、その場に居たキャンセル待ちの方々全員が対内で入れました。

 

恐らく僅かですが、定員割れだったと思います。

 

いよいよビンゴ抽選の時間になった時に吉田さんから、

「悪天候の中ご来場ありがとうございます。感謝の気持ちを込めてメンバーから挨拶があります」

とアナウンスがあり、彩音ちゃん、芹佳ちゃん、れみたん、くるるんの4人がロビーに出て来ました。

 

彩音ちゃんから、「足元の悪い中のご来場、ありがとうございます」と挨拶が始まり、次に芹佳、れみたん、くるるんの順でビンゴ抽選を3巡までやりました。


4巡以降は、いつも通りにスタッフさんが行いました。




 

終演後、お見送りの案内時に再び吉田さんが登場しまして、今度はさっほー、はーちゃん、ひなな、はるぴょんの4人がロビーでお見送りを行い、来場者全員にホッカイロとクジの手渡しをします、とのアナウンスがありました。

 

彩音ちゃん、芹佳ちゃん、れみたん、くるるんの4人は劇場内でお見送りをしまして、ロビーで上記4人がお見送りをしました。

 

私はさっほーからホッカイロを受け取り、ひななからクジを受け取りました。




クジは当たりが出たら劇場からのプレゼントがあるとのことでしたが、結果はハズレでした😅

 

何が貰えたのか、気になりますね〜

 


終演後、交通機関に遅れはありましたが無事に帰宅する事が出来ました。


劇場スタッフとメンバーからの心遣いでしたが、とても暖かい気持ちになりました。

 

彩音ちゃんがMCで、「皆さんBINGO抽選の時に、まるで学校みたいに整列してるんですね」

と笑いを誘っていましたが、メンバーは知らないですよね。


以前に、なるちゃんが郡司サンタにお願いでBINGO抽選をやった時にその場にいましたが、なるちゃんもその情景に驚いてましたからね。


これからも時々、メンバーにBINGO抽選をやってもらえるとオタクは喜びますよ〜、運営さん。



公演レポは、また改めて書きます。


 


<まことっち>

 

 

AKB48ランキング