この時期での卒業発表 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 



 

昨日の劇場公演で、さとみなこと佐藤美波ちゃんが卒業発表をしました。

 

先日のゆかるん卒業発表は、昨年の春コン発表時に不参加メンバーに名前を連ねていましたので、予想をされていたことでした。

 

しかし、さとみなついては全くの予想外でしたね。

 


 

以前からさとみなは16期10周年までは卒業しませんと公言したり、前回の生誕祭でもあと2年くらいはしませんなどと発言をしていました。

 

63rdシングル発売が発表され、OS盤が第4販売まで終了しているこの時期の卒業発表に、なんとなく違和感を感じてしまいました。

 

一連のリストラ疑惑とは、異質の気がします。

 

 

62ndシングル『アイドルなんかじゃなかったら』ではカップリングのU-22選抜『知ったかぶりのその下に』の歌唱メンバーに入り、MVにも参加しています。

 

次への可能性を残しつつ、若手選抜に選ばれていました。

 

前向きな卒業と発言していますので、何かやりたいことを見つけたのでその道に進むのか。


外部から声を掛けられて、別の道でも歩むのか。

 

運営から新たな課題でも突き付けられて、嫌気でも刺したのか...

 

謎ですね。



これで正規メンバーは24人に減り、研究生が18人の42名になります。


19期研究生は最終選考を終えてますから、春コンでお披露目の可能性が高いですね。


17期研究生から5人の選抜を出しながら昇格がゼロ、特に佐藤綺星ちゃんは4連続選抜入りなのに研究生というのは、逆に選抜のレベルって何❓、と運営に聞きたいですよね。


「OUT OF 48」で17期研究生の新コーナーが始まるようですが、変な方向に行かないことを望みます。

 

 

 

image

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング