劇場公演について | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 




25日に入りました、AKB48劇場公演『僕の太陽』で48Gの劇場公演観覧は、99回目でした。

 

AKB48劇場76回(AKB48×71回、SDN48×5回)、SKE48劇場20回(SKE48×19回、NMB48×1回)、NMB48劇場×3回と言った内訳になります。

 

いわゆるMVPは、後30回は入らないと獲得することが出来ません(1回は招待の為)

 

昨年は過去最高となる、年間24回の公演に入れました。

 

来月から、村山彩希プロデュース新公演と研究生新公演「そこに未来はある」がスタートしますと、現在の8人体制から16人体制に戻りますので、必然的に当選する確率は大幅にダウンすると思います。

 

月に1回の当選が出来れば御の字だと思いますので、MVPはまだまだ先の話ですね。

 

それまで劇場が有るかどうかです😅

 

私のオタ卒が先か、AKB48の活動に大きな変化が有って劇場が無くなるのが先か、と言ったところでしょうか。



まだまだ卒業予定メンバーが多数居ます。


人数が減れば、16人公演を維持することが難しくなる筈です。


握手会やコンサートなど大きいイベント以外での、休館日が増えてくる可能性があります。


出演人数が増えても、収容人数が変わる訳では有りませんから、収益も増えません。


16人公演に戻す事に、どう言ったメリットが有るのか私には分かりません。



オタク側すると、当選確率が大幅に落ちます。


今でも連日満員な訳ですから、単に倍率を上がるだけなら不評を買いますよね。


推しをユニットで2回観られる旨みも、無くなります。


私は2014年1月から翌年3月迄15ヶ月間、当選無しという超干され期間を経験しています。


今とは人気度も違いますが、応援モチベーションが駄々下がりしてしまいました。


軸足が姉妹グループに移ったのが、この時です。


握手会と年に数本のコンサートだけでは、応援モチベーションを高めるのは難しいですね。




私は推しの卒業を控えています。


AKB48は好きですから、応援は続けていくつもりです。


ですが、もしも劇場公演から遠ざけられてしまったなら、オタ卒が見えてくる時かも知れません。





 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング