12月のオタ活総括 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

=============================================================================

 

元日の昨日、能登付近を震源とする大きな地震がありました。

 

被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、どうか皆様のご無事を、祈っております。

 

==============================================================================

 

おはようございますルンルン

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 

 

 

 

 

1月2日、今日から普通に仕事です😅

 

40年に渡ってそんな生活を送っていますので、慣れていることではありますが、歳を重ねるとキツい部分もあります。

 

それでは、12月のオタ活を纏めます。

 

 

 

12月3日(日)

AKB48『僕の太陽』公演/VR SQUARE会員限定

*AKB48劇場

<出演メンバー>

小田えりな・黒須遥香・齋藤陽菜・篠崎彩奈・下口ひなな・髙橋彩音・谷口めぐ・村山彩希

 

おだえり、はーたん、あやなん、ひななと半分の4人が卒業予定メンバーという公演でした。

image

 

 

12月9日(土)

AKB48『アイドルなんかじゃなかったら』OS盤オンラインお話し会

*自宅

<お話しメンバー>

岡部麟、坂川陽香、正鋳真優、山﨑空

 

麟ちゃん、そららからサインを貰いました。

麟ちゃんからは、あの世まで持って行けと😅

そららは裏側までビッシリ書いてくれて、これは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

12月16日(土)

AKB48研究生『ただいま恋愛中』公演

*AKB48劇場

<出演メンバー>

太田有紀・小濱心音・布袋百椛・正鋳真優・秋山由奈・新井彩永・成田香姫奈・山口結愛

 

今年10回目のただ恋公演は、キャン待38番からの対外入場でした。

image

 

 

 

12月24日(日)

AKB48『アイドルなんかじゃなかったら』OS盤個別握手会

*幕張メッセ

<握手メンバー>

岡部麟、坂川陽香、正鋳真優、山﨑空、吉橋柚花

 

卒業前最後の大きな現地イベントだった麟ちゃんの卒業セレモニーが、握手か終了後に行われました。

麟ちゃんの卒業を現実として実感した時間でした。

image

 

 

12月27日(水)

AKB48『僕の太陽』公演

*AKB48劇場

<出演メンバー>

倉野尾成美・黒須遥香・下口ひなな・髙橋彩音・福岡聖菜・長友彩海・水島美結・八木愛月

 

なるちゃん、みずみん、あづちゃんを僕太公演では初めて見ました。

キャン待ち15番からの対外入場でした。

image

 

 

 

12月29日(金)

AKB48『僕の太陽』公演/吉橋柚花卒業公演

*AKB48劇場

<出演メンバー>

大竹ひとみ・黒須遥香・齋藤陽菜・下尾みう・髙橋彩音・谷口めぐ・永野芹佳・吉橋柚花

 

ドラフト3期生ゆずちゃんの卒業公演は、終始笑顔でAKB48を巣立って行きました。

image

 

 

 

12月30日(土)

AKB48研究生『ただいま恋愛中』公演

*AKB48劇場/ロビー鑑覧&お見送り参加

<出演メンバー>

太田有紀・・布袋百椛・正鋳真優・秋山由奈・新井彩永・成田香姫奈・山口結愛

 

キャン待ち70番からのお見送り会参加で、真優ちゃん、みずみんに「良いお年を」が言えました

image

 

 

以上、12月はオンラインお話し会1回、握手会1回、劇場公演4回、公演お見送りが1回と7回のオタ活でした。

 

1ヶ月で5回も劇場に足を運んだのは、初めてですね。

 

年末近くまで、メンバー達に会えたことに感謝です。

 

 

 

 

 

 



<まことっち>

 

 

AKB48ランキング