謹賀新年 2024年元旦に想う | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

 

 

謹んで新春のお慶びを申し上げます門松

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます鏡餅

 

まことっちでございます

 



 



2023年の大晦日に、AKB48劇場にて大晦日特別公演が行われました。

 

その中で、向井地美音総監督が3月16日を持っての退任と、倉野尾成美ちゃんの次期総監督就任が発表されました。





個人的には総監督制度はもう不要で、グループキャプテン的なポジションで良いかと思います。

 

ですが、AKB48の運営は飽く迄も大人が前面に出ることを避けて、何かしらのアナウンスはメンバーにさせ続けて行こう大作戦を継続するつもりなんですね。

 

先ずは、なるちゃんに大きな負担が掛かることが無いか、とても不安です。

 

AKB48での仕事や選抜に加えて、UNLAMEではリーダー的な存在で頑張っているなるちゃんですからね。

 

2021年12月8日の16周年記念公演の組閣発表で、チーム4キャプテンに抜擢された時に不安から泣いていました。

 

勿論、キャプテンを経験して大きな成長が有ったと思いますが、精神的な負担が増えて、病んでしまう事がないか心配になります。

 

決意を書いたSNSを見て、少し安心しましたが.....

 

 

そして、みーおんが退任する3月16日はゆきりんコンサートの日ですが、その翌日の単独コンで卒業発表をしないかも心配です。

 

ゆうなぁもぎおんも無くなり、大好きな茂木ちゃんも卒業、もういいかなの気分になってないかなと。

 

2017年1月に開催されたソロコンサートで、20周年までは卒業しないと宣言していたけど、覚えてるかな...

 

少しは気ままにやる期間が有っても良いと思いますが、今はお疲れ様と労ってあげたいです。

 


 

 

昨晩、「CDTVライブ!ライブ!年越しSP」にAKB48が出演しました。

 

出演メンバーは、

大西桃香、大盛真歩、岡部麟、小栗有以、小田えりな、柏木由紀、倉野尾成美、佐藤綺星、下尾みう、鈴木くるみ、千葉恵里、本田仁美、向井地美音、村山彩希、山内瑞葵、山﨑空

 

えりちゃんが深夜で出演出来ないため、くるるんが出演しました。



 

今回は「アイドルなんかじゃなかったら」を披露、麟ちゃんも出演することが出来ました。

 

前回の握手会で、もし出演できたら最後の歌番組出演になると思うと話していました。

 

次の選抜が発表されている以上、それは避けられないとのことでした。

 

ひぃちゃん、桃香ちゃん、おだえり、麟ちゃんが揃うラスト出演になったんですかね。

 

そして、そららも選抜復帰まではお預けかな。

 

 

年末は、紅白歌合戦、ベストヒット歌謡祭、THE MUSIC DAY、CDTVクリスマスライブ、Mステスーパーライブと悉く音楽番組に呼ばれませんでした。

 

「アイドルなんかじゃなかったら」は初週541,037枚を売り上げ、49作連続1位の金字塔を打ち立てていても、このように厳しい立場なのが現状です。

 

AKB48は今後しばらくこの2人に、託されます。



 

今年推しの卒業で、私個人の立ち位置は大きく変わりますが、AKB48は好きなので応援をして行こうと言う想いは変わりありません。

 

微力でも、支え続けて行きたいと思いました。

 

 



最後にどうぞ皆様、本年もこの拙いブログを、宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

 

 

 



<まことっち>

 

 

AKB48ランキング