2023年は劇場公演25回でした | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 



 

2023年は幸運にも、劇場公演に25回入ることが出来ました。

 

コロナ禍で8人体制の公演が続き、少し当選確率が上がっているのだと思います。

 

ですが、基本的に劇場公演って当たらないものですよね。

 

 

2010年4月にオタ活を始めて14年になりますが、今まで入れた劇場公演はAKB48×68回、SDN48×5回、SKE48×19回、NMB48×4回、合計96回です。

 

1年平均に直すと7回にも、届きません。

 

特に酷かったのは2013年12月から2015年3月迄15ヶ月間、AKB48劇場での当選は1回もありませんでした。

 

SKE、NMBでの当選はありましたからBLという訳でも無かったと思うのですが、精神的にめげましたよね...

 

来年2月から、ゆいりープロデュース公演が16人体制で始まります。

 

新公演が2月24日からで、ゆいりー公演が2月13日からだそうですが、これって新公演は再延期かもう無いと思った方がいいんでしょうね。


16人公演のフォーメーションをほぼ2つ同時進行で覚えるとは、とても思えないですから。


 

16人公演になった場合には、再び当選率は大きく落ちるものと予想されます。

 

ゆいりー推しのオ友達が、握手会でゆいりーから「16人になったら当たらないよ」と言われたそうです。


メンバーからの言葉は重い😵‍💫

 

8人公演と併催でも、昨年のようには絶対に当たりませんね。

 

そう、劇場公演は簡単には当たらないものですから。

 

 




 

昨年入れた公演は、下記の通りです。

 

研究生「ただいま恋愛中」× 10回

AKB48「僕の太陽」×5回

チームA「重力シンパシー」× 3回

チームB「アイドルの夜明け」× 2回

チーム4「サムネイル」× 2回

チーム8「その雫は、未来へと繋がる虹になる」× 2回

ハロウィーンパーティー × 1回

 

 

また、公演で見たメンバーは下記になります。

 

<8回>

正鋳真優、水島美結

<7回>

佐藤綺星、布袋百椛

<6回>

橋本恵理子、山﨑空

<5回>

村山彩希、永野芹佳、黒須遥香、※吉橋柚花、畠山希美、成田香姫菜、山口結愛

<4回>

倉野尾成美、※佐藤妃星、※髙橋彩香、※大竹ひとみ、太田有紀、小濱心音、平田侑希、秋山由奈

<3回>

谷口めぐ、高橋彩音、鈴木くるみ、長友彩海、武藤小麟、※斎藤陽菜、新井彩永、久保姫菜乃、迫由芽実、八木愛月

<2回>

岩立沙穂、※北澤早紀、※篠崎彩奈、込山榛香、向井地美音、※湯本亜美、※小田えりな、※川原美咲、下尾みう、橋本陽菜、※服部有菜、※左伴彩佳、※吉川七瀬、※浅井七海、※石綿星南、大盛真歩、※多田京加

<1回>

※中西智代梨、福岡聖菜、※下口ひなな、千葉恵里、※坂口渚沙、坂川陽香、※清水麻璃亜、※高岡薫、徳永羚海、※濱咲友菜、※藤園麗、※吉田華恋、田口愛佳、佐藤美波、※道枝咲、※小林蘭、※岡田梨奈、※永野恵、工藤華純

 

※印は卒業及び卒業予定メンバー


 

研究生公演が多い事と、アンダーで出ているメンバーもいるので、研究生が多くなります。

 

67名を劇場で見ていますが、その内28人が既に卒業ないしは卒業発表済みです。

 

随分と沢山のメンバーのパフォーマンスを見れたなぁと思う反面、多くのメンバーを見送ったなとも思います。

 


 



AKB48劇場の公演は、他に類を見ない唯一無二の存在だと思っています。

 

あの小さい劇場での2時間は、例え立ち見であっても近距離で見られて至福の時です。

 

テレビなどでは見られない、多くのメンバーを目の当たりにして握手会に行くきっかけになったりすることも、多々ありました。

 

まさに、AKB48の基幹となる場所ですね。

 

 

 

劇場が稼働している間は、ファンで居たいと本心から思います。

 

大切にしたい場所ですし、今年も1回でも多く入れれば嬉しいと思っています。

 

クジ運の上がる神様が祀ってある神社に、初詣に行くべきですね。

 


 

image

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング