楽しい時間と厳しい現実 | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんという推しに出会えた奇跡に感謝🙏

本当に本気で大好き恋の矢

まことっちでございますすみません

 

 

 

 

 

こちらのブログをお読みの方でしたら、何方も記憶に新しいと思います、チーム8・8周年記念単独公演「KISS 8」

 

昨年の5月13日から22日迄、全13公演が天王洲銀河劇場で上演されました。

 

舞台終演後にはミニライブも実施、とても楽しい舞台でしたね。

 

 

image

 

メインキャストに、坂口渚沙、高橋彩音、吉川七瀬、小田えりな、橋本陽菜、服部有菜、高橋彩香、永野芹佳、濱咲友菜、徳永羚美、行天優莉奈、山田杏華、藤園麗

 

日替わりキャストに、岡部麟、清水麻璃亜、小栗有以、左伴彩佳、歌田初夏、大西桃香、下尾みう、吉田華恋、倉野尾成美

 

その他多数のエイトメンバーが、お手伝いで出演していました。

 

僅か1年ちょっと前の事なんですが、遠い記憶になりつつあります。

 

 

既に、有菜、濱ちゃん、麗ちゃま、ひだあや、はっつが卒業.....

なぎちゃん、七瀬、さやりん、麻璃亜、華恋ちゃんが卒業を控えています。

 

去年のこの舞台の時に、誰が今のこんな事態を予想できたでしょうね。

まさか1年後の9周年が、エイトの最後になるなんて...

 

なぎちゃんのアンドロイド彼氏、ひだあやのジュリエット、七瀬のハイスペック彼氏、濱ちゃんの猫、さやりん&有菜の親友、麻璃亜の女王蜂、れみたんの織姫様...........、全てが懐かしいです。



エンディングの『風は吹いてる』出来ることならば、もう一度見てみたいものです......


 

image

 

1年が過ぎた今、単独舞台どころかチーム8が活動休止に、卒業および卒業発表が相次いで多くのメンバーが去ろうとしています。

 

円盤化はされて無いですから、記憶の中にだけ存在することになります。

 

本当に寂しいですね。

 

 

 

でも冷静に考えますと、この時のチケット販売状況は決して芳しいものでは無かったのも事実です。

 

私は全部で4公演に行きましたが、千秋楽以外の日には当日券が発売されていたと記憶しています。

 

多数申し込みをしても1公演しか行けなかった、それくらいに高倍率になっていたのなら流れは違っていたのかもしれません。

 

現実には、エイトに翳りが出ていたのも今の事態を招いたことが、証明してしまったかのようですね。

 

 

8月8日はエイトの日に、公演だけでも限定復活してくれないかな〜

そんな淡い期待も、遠い夢物語になりつつあるようです。

 

 

 

 

 

image

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング