新潟2レース

マイネルゼウス

ギザキズラヴ


新潟3レース

フイノマジワリ


新潟11レース

フレンチギフト


東京1レース

ドゥカート


東京2レース

エデルクローネ


東京4レース

フェルシナ


募集時評価馬。


ルーラー産駒だから緩い体質からのアプローチ馬。


牝馬らしい切れは期待できなくて、先行からの粘り込みをするような競馬になりそう。


芝のマイルから中距離の、条件クラスでコツコツやるタイプだと思いました。


ここは馬場が重でもあるし、掲示板あたりなら御の字かな。


東京5レース

ピジョンポイント


募集時化ける可能性があるとした馬。


脚先は良く出るし、トモに推進力がある。

ダートの千四から千八まで融通性がある。


遅生まれでとにかく成長することが課題。


で?

なんで芝の千八デビュー?


今回は大幅に割引です。


東京6レース

アルーリングタイム


東京8レース

サトミノキラリ


東京9レース

キントリヒ


東京10レース

アクションプラン

デシエルト


東京11レース

ローシャムパーク

マテンロウスカイ

シックスペンス

ヨーホーレイク

エルトンバローズ


三歳馬が人気になっているが、世代のレベルはかなり低いのでね。


シックスペンスがどこまで通用するか?


スプリングステークスは相手が弱かったから、あまり大きな評価は現時点では与えられない。


対する古馬勢は伏兵レベルでしかなく、それぞれが一長一短だね。


馬場が雨で重くなっているから、ローシャムパークは割引だし、マテンロウスカイは横山典ちゃんの手腕に頼るところが大きいし。


そうなると、ヨーホーレイクとかエルトンバローズが上がってくる感じかな。


東京12レース

アピーリングルック


京都1レース

モレポブラーノ


京都4レース

チェルビアット

ライツユーアップ


チェルビアットは募集時評価馬。

運動神経あって素軽く、トモの可動域広くて脚力がある。


課題はもう少し筋肉量が欲しいことと、右前膝が内に入っていて外弧歩様なのでケアが必要な事。


芝のミドルディスタンスの馬としたが、千四あたりであれば対応可能でしょう。


ライツユーアップは募集時高評価馬。

スワーヴ産駒らしい胴に厚みがあって筋肉量豊富なタイプ。


動画は無理やり歩かせていて身体を硬くしていたから分かりにくいが、本来は硬くないはず。


気持ちの面は課題だね。


短距離向きでマイルはちょっと長いかな。


ここは芝の千四と言うことで勝ち負け。


京都5レース

ウインリベラシオン


募集時評価馬。


遅生まれで成長力次第だが、手足の回転スピードで走るタイプで短距離からマイル以下の馬だと思う。


大物感はありませんが、走るものはあると思う。


ただし、今回は芝の千八と言うことで適性ではないから、割り引いて考えて欲しい。


京都9レース

ガロンヌ


京都10レース

エーティーマクフィ

ジレトール


京都11レース

サトノグランツ

シュヴァリエローズ

プラダリア

ドクタードリトル

ブローザホーン


質の揃わない京都大賞典。

ボルドグフーシュが間に合わなかったのは残念だし、改めて川田の強引な乗り方は馬を潰すのだと思う次第。


ブローザホーンが筆頭。

この相手でこの舞台で負けてはいけない。


しかし相変わらず岡田スタッドはクラブに良駒を回さず、オーナーや自前で走らせて稼がせる傾向にある。


これに最近は同族のビッグレッドが感化されているようで、同じような傾向にあるが、馬券的には分かりやすくて買いやすい。


相手は復活しているシュヴァリエローズ。

長距離は安定しているサトノグランツ。

二千よりこのくらいの距離でプラダリア


あたりかな。


伏兵はありそうなので、若手からドクタードリトルも取り上げておきたい。