中山2レース

ヴィーデ


デビュー戦は芝使ったけど、ダートの中距離の方がいい。


もっと馬体重が増えて良いし、奥手だからまだ本当ではないが、ここは相手が楽なので勝ち上がりを期待したい。



中山4レース

バギーウィップ


募集時評価馬。


これは単なるダート短距離馬ではないです。


体格利して走るとこあるので、これでスピードの乗りが良ければ芝も走れます。


選んで損はない馬としました。


中山のダート千八は意外にスタミナ問われて重い馬場なので、勝ち負けしますが取りこぼしはあるよ。



中山5レース

サトノラポール


これはクラブ馬ではないのですが、調教VTRを見たら素晴らしい動きをしていたのでピックアップ。


これは勝てるよ。



中山10レース

ウインレイアー

コスモディナー

ラレーヌデリス


ウインレイアーはここはチャンスだな。

勝ち上がり期待します。


コスモディナーは早熟なところはあるけど、まだここなら馬券圏内は期待できると思うよ。


ラレーヌデリスは何やってんだかなぁ。

ダービー勝ったくらいでは、技量が上がったとは言わない。


こういう馬をしっかり勝たせていくようでないと。


マイルは良いと思うし、ここは勝ち上がりを期待します。



中山11レース

ケイアイアニラ


続けて使えないあたりに、ちょっと勝ちきれない理由があるのだと思う。


それでも馬券圏内は期待できる馬ですよ。



中山12レース

マイネルオーシャン


お決まりの丹内なので、勝ち負けはするが勝つまではどうかな。



中京1レース

モレポブラーノ


デビュー戦は馬が仕上がってない。


その後はしっかり乗り込みをしたようなので、もっと走れるはず。距離短縮も良いはずです。



中京3レース

ギザキズラヴ


これはもっと走っていい馬だよ。

この相手なら勝ち負けしていい。



中京5レース

ラミントン


募集時評価馬。


ちょっと馬体がキタサンブラック産駒らしくなく、ゴツくてマッシブな感じ。


これはバクシンオーの血なのかなとも思いましたが、母が豪州の短距離血統みたいで、それが出ているのでしょうね。


芝ダート兼用の馬でマイルはもう、ちょっと長いような感じ。


千四に使ってきたのはいいと思うし、ここは勝ち負けだね。


身体の出来が早い傾向があるから、早いうちから結果を出しておきたい。



中京6レース

グロリアラウス

アルトゥーム


グロリアラウスは、もうワンパンチあればね。

それでもクラスの壁は感じる内容ではないので、馬券圏内期待かな。


アルトゥームはここ二走、ポジションが後ろになっちゃってるから、ここさえなんとかなれば。


前で競馬すれば勝ち負け。