函館3レース

フェアアイル


ここはチャンスじゃないかな。

相手はインマイポケットだね。



函館4レース

マリノルージュ


もう相手次第なんだけどね。


ここも馬券圏内は確実だけど、勝つまではどうか?



函館5レース

アスゴッド


募集時高評価馬。


肩尻の筋肉量とその発達具合が素晴らしい。


本馬見て、モズアスコットは可能性があると思った。


マッシブでありながら柔らかみを持っていて、背をうまく使い推進する。


脚力スピード共にある。


残念なのは短足であることと、白爪が柔らかく見えてケアが必要なこと。


マイルまでの芝ダート兼用馬でしょうかね。


平坦小回りの函館千八だから、距離はなんとかこなせるかな。


終いの伸びで競り負ける可能性がある。



函館6レース

ウイントレメンデス


どうしても緩さが強いから、なかなか勝ちきれない。


半年休んでしっかり感が強まっていれば、ここは勝てるよね。



函館7レース

エリカサファイア


ダートならここは通過点。

勝ち上がりを期待します。



函館9レース

ハーエクセレンシー


内枠でスムーズさを欠いた分、前走は着順が振るわなかったが、今回は外枠引いたからね。


勝ち負けを期待したい。



函館11レース

サヴォーナ

トップナイフ

チャックネイト

マイネルクリソーラ


ハンデ戦だけに難解だな。

どれが強いとはいえないが、この四頭は有力だと思う。



福島1レース

マイネルエクレルド


一度使って良化すると思ったのだが、走れなかったですね。


距離短縮で先行押しきりの競馬を狙うみたいです。


前進を期待します。



福島2レース

マイネルアレス


デビュー戦は取りこぼしだね。


石川はホントに脇が甘い。


ここはきっちり勝っておきたい。



福島5レース

ミラーダカリエンテ


募集時化ける可能性があるとした馬。


牧場見学ツアーで展示会が終わり、馬房に戻れると思って自然な歩様をした。


その時のバネが効いた一瞬の動きに良さを感じました。


それからは何度も牧場に見に行って確認したところ、やはり良いものを持ってますね。


友人含めて多数の方が気に入って下さったということで、自分は出資しませんでしたが、デビュー戦から走れる下地はあります。


これまでの兄弟とは一味違いますよ。


いきなりから勝ち負けを期待します。



福島7レース

マンウォル


左回りより右回り得意。

福島なら勝ち負けして良い。



福島9レース

フェザーモチーフ


ダートではまだ底を見せていない。

ここも楽しみ。勝ち負け。



福島10レース

マリネロ

ウインエクレール


マリネロは小柄ながら、ゴールドシップの良さが生きている。


ハンデ53キロですから、ここも面白い存在ではないかな。


ウインエクレールは松岡の手出しが過ぎて、すっかりおかしくなってしまった。


なんでもかんでも騎手に口出しをさせることが良いわけではない。


そんなに馬造りしたければ、とっとと引退して調教師になってからにしてほしいね。


また二千使うようですが、なんでこんなに意固地になってますかね。


もう少し短い方が良いように思うけどね。



小倉2レース

カムイカル


これはメンバーが楽じゃないかな。

勝ち上がりを期待します。



小倉3レース

ビターメサイア


新馬戦の時にスクみを見せたのに、強引にデビューさせて筋繊維を痛めてしまった。


調教師のミスで馬が痛んでいるので強気な事は言えないが、元々の素質はとても高いのでここは勝ってもらわないと。


こんな親の七光り調教師にはもったいない馬ですよ。


人間のアスリートでもそうですが、筋肉を痛めてしまうと簡単には元には戻らないので、続けて使うとか無理をさせるのだけは絶対にやめて欲しいし、無事に牧場に帰してやることの方が大事と考えています。



小倉6レース

ブレイジングスター


募集時評価馬。


少し小柄もバランスがよい。

柔らかみがあってストライドは伸びるし、素早さもある。


短足でなかったら高評価していた。


ダートのマイルまでの馬かな。


今回は芝とのことですが、雨降り馬場でもあるし柔らかみもあるからこなせますよ。


勝ち負け。



小倉8レース

メイショウヤマモモ


デビュー戦の二着馬サントロナイトは、危なげなく二勝目をマークした。


この馬もここはあっさり勝っておきたいですね。



小倉10レース

ジャミーレ


体調さえ整えば、まだまだ上にいける馬ですよ。


ここも勝ち負け。



小倉11レース

プロスペリダード


クラス上がって、中央場所のメンバーでは厳しかったかな。


ローカル開催に回って、勝ち負けを期待したい。