ちょっと脚に擦り傷おったので、それが問題なければ今週、ちょっと待っても来週には函館競馬場入りするようです。


で、函館調整から札幌で復帰させるとのこと。


函館から新潟かと思ったのですが、違うみたい。


これ、馬運車の拘束時間問題で運転手がドンドン辞めちゃったらしく、輸送がてんやわんやになってることが影響してるみたいです。


弱者救済とか言う、最強の好感度獲得フレーズのために世間知らずのバカがルール作ると、こんな風に国民は生活が苦しくなるわけです。


それはともかく、フランツは札幌。

また丹内かよ。


丹内はフランツには好かれてないから、また返し馬からしてケンカになるよね。


そのあたりについては、あえて聞きませんでした。


最初から嫌な気持ちになるのと、レース決まってからガッカリするのであるなら、レース決まるまでは知りたくないもんね。


ワールドスーパージョッキーとか、そんな騎手にお願いできたらとか思うけどねー。


まっ、パワーアップは確実ですから、勝って当たり前ですよ。


丹内が真っ直ぐ追えるとは思わないから、それが問題ですね。