函館2レース

マリノルージュ


勝つまでは決め手が足りないので、いつも馬券圏内まで。


ここも同じかな。


使い減りしていたら崩れる可能性もあります。



函館6レース

トゥインクルアップ

フラッシュポイント


トゥインクルアップは募集時評価馬。

バリバリの短距離母系で硬さがあるから千から千四保てば面白いとこ。


筋肉量豊富で脚の回転スピードがあるから期待したいところではあるが、ドライバーの拘束時間の関係か輸送の問題があって、本追い切りをこなしていない部分が不安。


こんな変則デビューは見たことがない。


力出せば勝ち負け。


フラッシュポイントは条件付き評価馬。


馬体がニョロッとしたイメージで体幹がそう強く感じず、短距離のイメージがない。


ウンと成長してしっかり感が出たならという条件で評価した馬なので、ダートの千だとどうか?


メンバーが手薄なので、馬券圏内は期待できそうかな。



函館8レース

アーマルコライト


長距離ダートの適性抜群でここも人気のようだが、年寄り武豊が騎乗となると話が変わってくる。


武豊の体力が最後まで保つ感じではなく、足を引っ張りそう。


騎手の体力次第なところがあるので、勝ち上がりはどうかも勝ち負けまで。



函館10レース

タイキラフター


連闘。


調子を維持していればの事なので、ここは勝ち負けを期待したい。



函館12レース

クォーツァイト


前走は騎手が下手で積極的を欠いた。

最内枠なのに、出すならしっかり出していかないから包まれて砂被って力出せずじまい。


今回も内枠だから、ちゃんと出して砂かぶりは避けたい。

勝ち負け。



福島3レース

デンティベス


もう少し走っても良さそうなんだが、モーリス産駒で決め手がないだけに勝ちきれない。


ここも馬券軸程度かな。



福島5レース

ヴァリアントマーチ

タイキブライトン


ヴァリアントマーチは募集時評価馬。


ちょっと硬めで、抱きが広くブレがあるが、前の出がまずまずで掻き込みを期待出来るような感じがある。


四駆のような推進力の得方をするので、短距離ダート馬だと思う。


ここはメンバー考える そんなでないから勝ち負けを期待したい。


タイキブライトンも募集時評価馬。


トモ下がりな馬体はあまり良いとこを見いだせないが、動かすと良さがあって出足が俊敏な動きが出来る。


芝馬であると思うが気性的には短距離も、トモ下がりは後ろ荷重になるのでその分は距離が欲しい。


ここはスタートして追走出来れば。の気持ちで馬券圏内の期待かな。



福島8レース

ポンサン


良馬場で馬体重が480キロ台をキープ、あるいは増えていたら。


要するに体調次第で、身体が維持出来ていないと苦しいね。



福島10レース

イルチルコ


勝ち上がったばかりながら、これまでが実力を発揮できないでいただけなので、ここも通用しておかしくない。


調子持続なら勝ち負けを期待したい。



福島11レース

プロスペリダード


なかなか良馬場で戦えないのでもどかしいが、ここはようやく良馬場で競馬させてもらえそうで、そうなればスピードがフルに活きそうだ。


勝ち負け。



小倉2レース

マサレエトワール


前走は半年振りで大きな成長もみられた。


ここは使った上積み期待で勝ち上がりを期待します。



小倉4レース

ワイマング

シュヴェルトリリエ


ワイマングは右前の出が真っ直ぐでないから、それを気にして走ってないのかな。


この馬はもっと走って良い。


ここは馬券圏内を期待したい。


シュヴェルトリリエは前走で競り合った馬が良い馬なのでね。


ここは勝ち上がりを期待します。



小倉6レース

ボヌールキャッツ


募集時評価馬。


バリバリのダート血統なのだが、本馬は馬格がない。


しかし肩尻が大きく筋肉量があって、特にトモの豊富な筋肉量は特筆もの。


柔らかくて速い動き出来て推進力がある。


馬格が出るかどうかで大きく変わりますが、この時期だし一気に押しきる競馬するなら勝ち負け。



小倉8レース

カズミクラージュ


未勝利勝った勢いでのニュージーランドトロフィーは大健闘の四着。


確かにメンバーレベルがとも思うが、それなりに能力ないと思うし、ここは自己条件なら勝ち負け。



小倉11レース

ケイアイセナ

アルジーヌ


ケイアイセナは、前走の馬体重見るとちょっと使いながら減ってしまって、踏ん張りが効かなくなっていたようです。


立て直して馬体重も体調も戻っていれば勝ち負け。


アルジーヌは休養明けながら、いきなり通用するものがある。


この馬も勝ち負けを期待したい。