筋肉量が多いので硬さが出やすい。


これはオオシマジョリーの牝系だから当然です。


昔、サウスヴィグラスが現役だったころ、パドックで見るとトモの飛節が極端に内側に曲がっていることに目が行き、その次に身体の使い方の硬さが気になったものですよ。


あの馬も筋肉量が凄くてね。

なんか、あれを思い出しますね。


だから勝てる時に勝って、なるべく間隔を開けながら数は使わないのがいい。


これで函館まで輸送ですから、本追いきりは軽めで整えて、身体の状態を維持できれば。ですね。


ダートの千メートルですけど、下手な考えをせずにスピードで一気に押しきるような競馬をして欲しいです。


もう、無理に距離が保つような小細工する必要はないです。


それでも成長して身体が出来てくる頃には、千四あたりまでは何とかなると思いますから。