先日のレースは、調教過程がよくて仕上がりもまずまずでした。


そのおかげでようやく実力の片鱗を見せてくれました。


と、ここまでは良いのですが、今日の公式コメントによると次走は中二週だそうです。


少々硬さが出ている。


それをまたこの調教師は、平気だと言い出してます。


スクミで壊して硬さの残りやすい馬に対して、久々を使った反動も考えられないのだから随分と大雑把な調教師だね。


夏の暑い時期に入ってきて汗をかきやすくなっていると言うのに、なんで余裕をもってレースを使う気がないかね。


一叩きして状態は上がると言っても、久々の疲れを癒してからの話ですからここに大いなる不安が出てきてます。


ダメな調教師ほど、平気、平気と言う傾向がある。


慌てずに余裕をもって、中三週は間隔をみてほしかったな。


とにかく二走ボケだけは勘弁して欲しいね。