多くの方にご質問をいただいていますが、何よりも出資出来るか否かについては、これはもうネット申込みが普及してからは読めません。


このクラブですから、クラシックや古馬の芝戦線狙いが皆さんの主流であることは理解しております。


なので、毎年そのカテゴリーばかり狙うとうまく出資できませんから、ダート馬とか短距離馬、それから血統的に主流でないところも検討していただけると思います。


今年の新種牡馬だと


コントレイル

インディチャンプ

ポエティックフレア


は良い馬がいましたよ。


既存の種馬だと


エピファネイア

キズナ

キタサンブラック

オルフェーヴル

シルバーステート

イスラボニータ

ナダル

ルヴァンスレーヴ

ドレフォン

ミッキーアイル


あたりにいましたね。


外国種馬は、言うと一頭ずつしかいないから言いませんけど、今年の三歳クラシックで頑張っていたのがあの種馬か。みたいな。


まっ、今日一日悩んでみて下さい。