函館2レース

エリカポラリス


函館の平坦小回りは向いている。


距離はどうか?

こなせるなら勝ち上がりを期待したい。



函館3レース

アルヘンティニータ


体質が弱かったのか、デビューは遅くなった。


しかし時計は出せる馬なのでいきなり勝ち負けはあるも思う。



函館5レース

ペタルブランシュ


募集時評価馬


バランス取れた馬で、直飛で背の柔らかいところあってスピードある。


距離は保たないタイプでマイル以下なら。


このは勝ち負けしていい。



函館7レース

シルバーカレッジ


ここは通過点かな。

なかなかですよ。



函館9レース

ヴィスマール


勝ち上がったばかりながら、通用していい。


馬券圏内期待です。



函館10レース

エゾダイモン


昇級戦二度めで慣れが見込める。

ここは勝ち負け。



東京3レース

ウインドラード


ジェルベーラ産駒で、これは溜めて脚を使うことが出来れば勝ち負け。



東京5レース

グラフレナート

ヴィーデ


グラフレナートは募集時評価馬

スケール感はそんなでないが、直飛で推進力ある。


マイルから二千の馬。

ちょっと募集価格が高すぎだと思う。


ヴィーデも評価馬なんだけど、ダート馬としてで芝はどうなんだろう?


浮き立つような歩きでバネがあるから、走れないこともないか。


500キロくらいまで成長すれば、成績伸びます。



東京7レース

アトリウムチャペル

ガルサブランカ

ハリケーンリッジ


アトリウムチャペルはあと一押しがきけば。


チャンスはあるよ。


ガルサブランカも古馬混合で勝ち上がりを期待。


ハリケーンリッジは、馬券圏内までかな。



東京9レース

ファビュラススター

トロヴァトーレ


ファビュラススターは馬券圏内ならあると思う。


トロヴァトーレは段々、気が悪くなっているようで力を出せていない。


マイルに短縮なら、すぐなんとかなりそうだ。

勝つと思うよ。



東京10レース

グラウンドビート


ここは古馬混合で相手楽になるので、勝ち負け。



東京11レース

ハーツコンチェルト


左回りなら走る。

仕上げ直して積極的に動かしていって欲しい。



京都2レース

マサレエトワール

シアーエレガンス


マサレエトワールはデビュー戦の内容が良かった。


ここも勝ち負け。


シアーエレガンスは騎手が乗り替わり、抑えることが出来れば。


小沢では抑える蛇行してしまい、怖くてそれが出来なかった。


行ったなりでなくて、少し溜めさえ効けば、勝てるスピードはあるよ。



京都4レース

エクストラドライ


左前が反りあるのに、芝使うは無理な話。


ここは割引。



京都5レース

ロザリアン


化ける要素があるとした馬。


全体的に緩いところがあって、そのままだと走れない。

しかし動かして飛節の使い方が良く、ストライド伸びるし背も柔らかい。


こんな馬だからして、こんな早い時期に出す馬ではない。


今はまだ、緩くてスピードに乗りきれないと思う。



京都6レース

テイクザクラウン

シャイニングソード


テイクザクラウンは先行しての粘り込み脚質だからね。


勝つまではどうかも、馬券圏内は期待できる。


シャイニングソードが勝ち抜けだな。

相手が楽だよ。



京都7レース

カールスタード


ちょっと反応が悪いですが、徐々に解消するもの。


ここは馬券圏内期待です。



京都8レース

スタティスティクス


この馬を見ていたから、ダノンデサイルを評価できた。

そんな馬です。


今一つ決め手に欠けますが、馬券圏内はあると思います。



京都10レース

ラヴオントップ


三歳はこの時期、古馬混合は有利だからね。

力さえあれば勝ち上がるチャンスですよ。


本馬は前走は相手が強かった。


ここなら勝ち負けです。



京都11レース

アイスグリーン

ジュンブロッサム


アイスグリーンは堅実な馬だけど、ここは勝ち負けするんじゃないかな。


相手楽だもんね。


ジュンブロッサムは良馬場なら巻き返し。