東京3レース

プリドラ


東京5レース

ウインイザナミ


募集時評価馬。


牝馬の放牧地で、一番目についた馬。

馬体は兄バグースより良いものがあります。


バランスの良い馬体ですが、背肉がしっかりついてきた頃走ると思いますので、少し奥手です。


芝中距離あたりが適性でしょう。


これだけ早いデビューなので、今日はその対応の分だけ足りないと思います。



東京6レース

カルデライト


募集時評価馬。


ナダル産駒は肩尻が大きく、筋肉量豊富で良く発達している仔が多いです。


本馬は歩かせてパワー感が半端なく、魅力を感じました。


募集時に体高低く背が少し下がりぎみなのにガンガン歩くその様は、ストライドが広くて柔らかで力強い。


前肢の抱きは広いので左右のブレがある分、距離はマイル以下ではないかな。


芝もダートもイケルくちなので、ここは勝ち上がりを期待したい。



東京7レース

レイククレセント


東京8レース

ターコイズフリンジ

ライジンマル


東京10レース

タマモダイジョッキ

プラチナジュビリー

ハードワイヤード


東京11レース

ナミュール

ロマンチックウォリアー

ソウルラッシュ

ヴォイッジバブル

セリフォス

ダノンスコーピオン


安田記念の頃は、府中はかなり雨が降るものと思われます。


それによっては苦手とする馬が出てきそうですが、香港勢は有り難いのではないかな。


言わずもがなのロマンチックウォリアーですが、多少の雨は問題ないし、このなかでは抜けた存在ですよ。


マイル路線にいかないのは化け物ゴールデンシックスティがいるからで、本来はマイルあたりで走りたかったでしょうね。


香港のシーズンは、前走の香港チャンピオンズシリーズ?で春はピークとなりますが、それで体調下降するような馬ではない。


そのピークの延長上でやってくるので、ここは突き抜けてもおかしくないと思ってます。


もう一頭のヴォイッジバブルはこれらの馬と際どい勝負をしていて、常勝ではないので、もう少しタイトルが欲しくて来日を決めたのではないかと思います。


この馬にしても、今回の日本馬なら勝負になると踏んでるよね。


さすがにパンパンの高速馬場なら勝ったり負けたり位のレベルだと思っていましたが、雨量によっては有利になると見てます。


迎え撃つ日本勢は、


ナミュール

ソウルラッシュ

セリフォス


の三頭が上位なんですが、ナミュールとセリフォスは馬場が気になります。


セリフォスはポジショニング的に大丈夫と見てますが、ナミュールは重くなりすぎたら差し届かないでしょうね。


鞍上が武豊で重馬場では馬を動かしきれないですから、さらに重馬場では不利になるかな。


なるべく馬場の良い真ん中から外を回してくると思いますが、それではもう届かないですね。


ソウルラッシュは馬場は問題ないと思うのですが、左回りとG1の舞台でちょっと見劣りがある。


ここのところで少し地力が上がってきたのか、大舞台でもと思うし調教は抜群でしたので、モレイラの乗り方によっては克服可能と思いました。


左回りは東京が苦手で、中京は良く走ってますから、もしかしたら三コーナーから下って直線で坂上る形態が合わないのかもね。


これも馬場が重くなれば関係無くなるんじゃないかな。


自分が他に期待しているのはダノンスコーピオンで、これは川田が乗ったあたりから馬が少し腐りはじめて、ちょっと気乗りが悪くなっていた感じがありましたが、福永くんのところに転厩したらうまく扱ってもらえているのか、気乗りが少し違ってきています。


府中のマイル、そしていくらかの雨が降ると、この馬は走るところが出てくると思ってます。


馬券はロマンチックウォリアー軸で、あとは手広く流したい。



京都1レース

スマッシャー


京都3レース

アリスヴィクトリア


京都4レース

ダンツトレント


京都11レース

ジレトール

スマートフォルス

ロンドンプラン


京都12レース

イッツオンリーユー