競馬マスコミは程度が低い話ばかり。


レガレイラなんか皐月賞で勝負ついてたし、シュガークンにしてもレベルの低いトライアル勝ったくらいで、なんかワイワイ騒ぐ馬じゃないだろうに。


一ファンが取り上げるのは分かるけど、競馬マスコミはトレセンで取材できる立場なんでしょ?


それがミーハー感覚ではね。


昔はもっと、調教師相手でも騎手相手でも、切り込んで話したはずなんだよね。


トレセンの連中に偉ぶられて提灯持ちやってるんじゃ、マスコミの必要性を感じないわな。


ダービー出走馬の取材がもっとマシならば、ダノンデサイルのあの調教はもっと取り上げられて良いわけだし、コスモキュランダの調子が良かったことも、ビッグレッドグループの悲願が掛かっていたことも突っ込んで取材してほしかったですよ。


レガレイラ、今日は腹目が細くて皐月賞より縮んで見えたのも、マスコミなら分かったはずだしね。


ホントに情けないね。