確かに、他の日本人騎手相手ならあれで勝てるでしょうけど、モレイラやルメールのような本当に巧い騎手には勝てないんだよな。


いつも同じ。


まだルーキーの頃から俺が一番追えるとか豪語していたけど、単に追えれば良いというものではないからね。


むらさき賞など、モレイラの方が追えているように見えちゃうでしょう。


それは馬とのコミュニケーションの取り方に大きな違いがあるからだよね。


モレイラはかしわ記念のあのどしゃ降りのなかでも、キングズソードと待機所の屋根の外に出てコミュニケーションを取ってました。


常日頃からパートナーとして、コミュニケーション取ってるいるのをよく見かける。


気持ちよく仕事をすると、色々と違ってくるのは人と同じ。


まっ、分からないうちは乗りやすい自分に合った馬しか結果出せないよね。