ストライキは労働者の権利だから分かるけど、ダービーの前日に組合の足並みも揃わないでやって、何の意味があるかな。

前回みたいに開催されたら、何の意味もないでしょ?


ストライキやるならダービーの日にやれよ。

そんなことして競馬ファンに反感持たれたくないんだろ?


そのあたりがこすい考えだと思うけどね。


馬主さんも理解するんですかね?

これ。


だいたいさ、

騎手と同じだけの進上金貰ってるくせに、それはとぼけてファンには隠しておいてさ。

騎手と同じだけの進上金だよ。


それでやれなんだかんだと、ちょっと勘違いしてねぇか?


とにかく自分等の主張が正当だって言うなら、ストライキはダービーの日にやれよ。


前回、ストライキやっても競馬は開催されてさ、もうこれではストライキやる意義感じないね。


同じ労働者だから主張をすることには賛成だが、やること中途半端はかえって逆効果だっての。


これではJRAも調教師会も応じないよね。


もう、なにやってんだかね。