父ディーマジェスティ 牡馬

ですね。

これはいかにもロベルト系の体型が出ていて、腹目がたっぷりとしていてコロンとしてます。

アバラの張りが良い馬で、こう言うのは腹筋に力があって好ましい馬体ですね。

骨格のフレームが小さめではありますが骨量も関節も大きく、筋肉量豊富で柔らかみもあり歩かせると実にパワフルでした。

歩きは思った通りでしたし、育成の方にパワフルで柔らかいですねと話を振りましたところ、なかなかの好感触なんだと言ってました。

まだ速いところを始めたばかりなので、これが継続出来るならというところではありますが、良い馬だと思いましたよ。

ディーマジェスティ産駒にしては噂を聞いていたより難しい性格ではないそうで、それは有難い話ですね。

とても賢そうな顔をしてますし、ずっと動きを観察していましたが、変に難しいところはないと思います。

ということもあり育成の方はダート中距離が良いのではないかと、そうおっしゃってましたね。

これ、なかなか面白いと思いました。
体高はそんなでありませんが、歩かせて力強さがあり、それでいて柔らかみも損なわれていない。

直飛で骨量しっかりだし、支える骨は十分なものがあります。

課題は成長力と馬格はそう変わらないところかな。

あまり人気になっていないようですが、ダート馬としたら悪くないと思いましたね。