マザイ22
父サートゥルナーリア 牡馬

サートゥルナーリア産駒と言うことで、リサーチのつもりもあって見ました。

サートゥルナーリア産駒は、どうも一歳に見て当初の期待通りじゃないのばかりで、育成したら体質は良かったとなるかななんて思っていたのでね。

胴にそんなに伸びがなく、トモが少し長さが足りない。

本馬にもそんな特徴が見られます。

トモの繋ぎ見て緩いとこがあるように、体質は緩い方からのアプローチなのかなって。

この馬に関して正直、印象が昨年見たときと変わらないですね。

ツアーで見たときもこんな感じで、良く言えばまとまりがあると言えますが、個人的にはこじんまりしていると思ってます。

乗ってる印象を聞きましたがまだそんなでない感じのようで、まだこれからですねと話しました。

もっとバネを感じさせるとかグッと力強い歩様であるとか、もうここらで見せてくれないと推せないですからね。

まっ、社台グループの方のサートゥルナーリア産駒がどこまで走るのか。

そこに尽きるでしょう。