コスモヴューの一歳馬の放牧地にも寄りました。

夕方でしたのでさらっとでしたが、いやぁ、良い馬いますね。


後日、あらためて見に行きましたけど、一頭はもうずっと見惚れてました。


昨年はサマーエタニティの仔が体格もあって気が強くて気に入りましたが、その時点では身体を持て余してる部分がかなりありました。


しかし今年気に入った仔は、動きももう気に入ってしまいまして、これは募集になったらぜひ申し込みをしたいと、そう思っております。


それ以外にも、面白い血統だなと思ったりした仔が良い馬でしたね。


牝馬の方はやはり一頭気に入った仔がいて、これがまた気が強いのなんの?


兄弟は少し気まぐれなところがあったりしてるのですが、本馬はめっちゃ気が強いですね。


これもまた、欲しいなと思いました。

良い馬です。


まだ名前が出せなくて申し訳ない。


まぁ、そのあたりはレポートで報告しますよ。


ちなみに二歳サマーエタニティ仔の弟がいましたが、お兄ちゃんはすごい気の強い馬でありましたが、弟はとても慎重でビビりさん。


この敏感なところがまた、競馬において向く場合があるので、単に性格の話だと思って下さい。


自分は大人しいとか従順なヤツより、荒々しいヤツが好きなわけです。


競馬に向くかは性格を利して競馬が出来るかであって、臆病だからダメとか気が強いから良いんじゃないかとか、そういうことではありませんよ。


やる気のないのはさすがに困るかな。

それと人とのコミュニケーションの時に拒絶が強いのは、やはり難しいですね。


ウインの募集は種馬が多彩で面白い。


それも魅力でしょうね。

ちょっと珍しい種馬の仔がいましたし、これがまた体格もあって動きも悪くなかったんですよ。


募集が掛かりましたら、ご覧になって下さい。


血統にこだわってカットするのは、とにかく面白くないですよ。


ウインは独立してすぐでしたので、ここ数年はなかなか難しい馬質でありましたが、今年の一歳は面白いと思うなぁ。