近況にもあるように、少し腹目が薄くてお世辞にもフックラしているとは言えませんが、体調はすこぶる健康だとの事。

馬体が減る理由はちょうど動画が出た時に自分が書いた通りで、とにかく真面目で前進気勢が強いものだから身体が絞れやすいんですね。

で、とにかく競馬に前向きな馬で、動画の時は見やすいように先頭走らせましたが、いつもは馬群の後ろで砂を被るようにしたり、馬郡の真ん中に入れてプレッシャーをかけるようなことをしているそうです。

それでも全く動じないそうで、かなり芯の強いところがあると言ってました。

だいぶフックラしてきましたが、実は本州への移動を遅らせたそうです。
トレセンの近郊に僚馬と一緒に早めに移動をさせる予定だったそうなんですが、置いてけぼりを食らってしまいました(笑)

まぁ、それでもそんな遠くないうちに移動するみたいで、とにかく楽しみ一杯ですよ。

で、この馬は脚もそんなに長い方ではないし、動画で見たように真面目だから距離は保たないですねと話したら、

「そうなんです!でも、見学にくる方みんな中距離とかの馬かな」

って言うんだそうで、なんかその違和感を自分に沢山話してくれました。

スピードがあるのは乗った人みんなが認めているところだそうで、やはりそれを活かした距離が望ましい馬ですね。

とにかく早期デビューは間違いないですが、早くオープンとかに上がらないと、使って身体が減りやすいだけに出走間隔は出来るだけ開けながら使いたいですよ。

預託先の高柳さんは、テンハッピーローズでヴィクトリアマイルを勝ったばかり。

なかなか良い調教師さんとのイメージがあるので、気に入られて欲しいですね。

とにかく、いましばらく