新潟3レース

ダイクロアイト


相手に恵まれたし、前走が良かったからここは勝ちたいところ。


勝ち上がりを期待します。



新潟10レース

サノノエスポ


ハンデ戦で斤量も手頃だし、良馬場で巻き返しです。



新潟11レース

ケイアイセナ

セレシオン


ケイアイセナはアスコルティアーモと良い勝負したからね。


セレシオンがまた強さを取り戻していますから、この二頭で勝ち負けじゃないかな。



東京4レース

シアブリス


なんかルメールのリハビリ騎乗なのかな。


勝ち負けとは思うけど、相手が若手だったりすると競り負ける事もあるかもしれません。



東京6レース

ショーマンフリート


デビュー戦と前走、その間の二つの重賞の時の馬体重。


手塚もずいぶん、妙な事をするよね。


ここは馬体重絞ってるだろうから、勝ち負けです。



東京7レース

カピリナ


この前は戸崎がこの馬の特徴知っていただけに、そこを突かれた感じ。


戸崎としてはこうやって、次はこの馬で勝てば良いので二勝を確保できるというわけだ。


横山和生は代打であったので、なんか追い出しをもったいつけたような感じで、戸崎の勝ち鞍を取らないようにしたような感じもあるかな。


そんなのはちょくちょく見ているので別にいいけど、それだったらここはキッチリ勝たないとね。



東京8レース

ラパンラビッド

イルチルコ


実はこの二頭とも、

近い仲間の一人に持たした馬なんだけど、モレイラにルメールって贅沢すぎんか?


ここはワンツーフィニッシュあるね。


ルメールが本調子じゃないから、ラパンラビッドのモレイラが勝つかな。



東京11レース

マスクトティーヴァ

ナミュール


この二頭の一騎討ちになりそうだね。


お願いだから他の馬は妨害騎乗などして欲しくない。


昔のように強い馬同士の争いに、邪魔しないで欲しい。


マスクトティーヴァはスタートだけですね。

モレイラだから心配ないと思いますけどね。


スタート決めたら、こちらが勝つかなぁ?


ナミュールはなぜ武豊?

比較的外枠引いたのはラッキーだね。

馬群に包まれないでスムーズに外回してくるだろう。


その分だけ、モレイラの方に軍配かな。


ナミュールの資質は高いんだけどね。



馬券の方は、この二頭流しで三番手は手広くいきたい。



東京12レース

ハードワイヤード

キャンディドライヴ

タマモダイジョッキ

エイシンレジューム

ペプチドタイガー


ハードワイヤードはドンドン身体が良くなってるね。

昇級戦もあまり気にしなくて良いだろう。


キャンディドライヴはブリンカーがよく効いている。


まだ余裕で走ってるし、ここも期待したい。


タマモダイジョッキは堅実だけど、ダートでゴチャついた時の武豊は乗りきれないからね。

あくまでも押さえかな。


エイシンレジュームはなんで人気ないかな。


これもブリンカーがよく効いていて、ここも面白いと思うよ。


ペプチドタイガーは良馬場で勝ち負け。

この馬を見てらディーマジェスティ産駒のダート馬が欲しいと思ったんだな。


頑張って欲しいです。



京都2レース

グランスカーレット


これはこんなに走らない馬じゃないよ。

今回からブリンカー着用で田口くんに期待したい。



京都8レース

イッツオンリーユー


なんか転厩初戦だったせいか、前走は馬体重見ても仕上がってなかったな。


ということで連闘ですかね。

いかにも新人調教師だな。


絞れていれば勝ち負け。



京都10レース

アイスグリーン

コントラポスト


アイスグリーンは前走は馬券圏内外したけど、かなり内にササッてましたね。


馬体減りが気になったので、そのあたりの回復がカギです。


コントラポストは、ここは勝たないとね。

メンバーはそんなに強くないよ。