かしわ記念にキングズソードの応援に来てました。


職場から近いので、ナイトレースは助かります。


しかし凄い悪天候のなか、お客さんが一杯で驚きました。


それも若いファンがほとんど。


レースはその前々のレース二つが同じ千六のレースでしたが、逃げないと勝てない馬場になっていて、これはキングズソードは苦戦かなと。


まぁ結果はその通りになりましたね。


これだけ偏った馬場傾向ですから、それで四着は悲観する必要は無いと思います。


まっ、友人と食事して今から帰宅します。


ここのところ、ちょっとスッキリしないレースばかりですが、みんなちゃんと上位にはきていますのでね。


そのうち、勝てるんじゃないかな。


今、大井と船橋で採用された白い砂の馬場。


あれはちょっとくせ者です。


かなり特殊で乾けば深くて重く、湿ったら粘りつくような感じでかなり力がいる馬場じゃないかな。


もう少し踏み固まってきたら違ってくるとは思いますが、今のところは力強さがかなり必要に感じてます。