パワーホールがオーバーペースで走り、ウインマクシマムはそれを深追いしすぎました。


それで最後の最後に垂れてしまった。


まぁ、有力馬達が後ろにいましたので、追い出しを遅らせるわけにもいかなかったかな。


勝ったシュガークンはスタート良かったですが、ウインマクシマムとは違ってしっかり下げました。


溜めをしっかりと作って、最後は伸ばしてきた。

ジョッキーが上手かったですよね。


トロヴァトーレは発汗が酷くて、ゼッケンのところは泡立ってさらに汗が滴っていた時点でアウト。


あそこまで水分抜けたら、身体が硬くなって動けないです。


どうも前走あたりから、メンタル面に課題が出てきたかもしれません。


ヘテンドールは、ちょっとポジションがね。

騎手が今週からということで、ちょっと良く分かってない感じですね、


これは馬が可哀想でした。


これはまた巻き返しはありますよ。


このレース、

権利取った馬がダービーで上位を脅かすとは思えない。


三着とかはシュガークンはあるかもしれませんけどね。


なんか、目立たない世代だな。


これだとまたダービー当日は馬場速くして、それで話題にするような小細工するだろうね。


今年はコスモキュランダに勝ってもらいたいな。


ノーザンファームも案外手薄だし、今年は最大のチャンスじゃないの?

ビッグレッドグループは。