新潟2レース

アパイシュナール


まだ真っ直ぐ走らないけど、さらに良くなるしここは勝っておきたい。



新潟5レース

マイネルオーシャン

ブラックルチル


もうマイネルオーシャンは勝つだろう。

相手が楽だもの。


ブラックルチルが相手。

ただしこちらは持ち時計がないから、ちょっとオーシャンには敵わないと思うよ。



新潟6レース

シャトーディフ


大幅に距離短縮してきた。

左右にブレのある歩きなので、これは大歓迎だろう。


直線コースは内枠は良くないけど、まだきれいな馬場ならそんなに変わらないはず。


勝ち負け期待。



新潟9レース

オーケーバーディー


やはりこの馬は乗り方ひとつですね。

逃げた方が強い競馬するよ。


ここは平坦な新潟だし、この馬には有利です。



新潟11レース

ミファヴォリート

フレンチギフト

リアグラシア


ミファヴォリートはこのクラスのペースをあぐねているようだけど、徐々に慣れてきている。


そろそろ勝ち負けして良い。


フレンチギフトは昇級戦の前走が対応出来ていた。


ここは面白いと思う。


リアグラシアがダートに矛先を変えてきた。

これもやれて良いねぇ。


勝ち負け期待します。



東京1レース

エクサビット

アピーリングルック


エクサビットは初ダート。

でもドレフォン産駒なので適性はあるはずだね。


期待したい。


アピーリングルックはダート走る母系。

この馬は背垂れが見られるけど、やはりダートなら走りますね。


ここは勝ち負けです。



東京4レース

エポペア


デビュー戦は初めてのせいか、スタートが悪かった。


ロス承知で大外回して、最後は良く伸びてました。


ここは勝ち負けを期待したい。



東京8レース

ジャミーレ


数を使ってないから、まだ伸ばシロが大きい。

ここも勝ち負け。



東京10レース

ダノンザタイガー

マイネルモーント


この二頭が強い。


ダノンザタイガーは仕上げ直してやればこのクラスの馬ではないよ。


マイネルモーントも同じ。

うまく決め脚を発揮させてあげたら、勝ちきるシーンまであるよ。



東京11レース

ヘデントール

ウインマクシマム

マーシャルポイント

トロヴァトーレ


ヘデントールはちょっと速い上がりが課題も、大崩はしないと思う。

押さえたい。


ウインマクシマムがここは勝ち負けするだろう。

先手は必須ながら、あとは絡まれないことだね。


マーシャルポイントは溜めれば切れるし、逃げても競馬出来る自在性があるのは有利だな。


トロヴァトーレは絶対巻き返してくると思うよ。

前走は全く力を出していないから。


大外枠もらえたのいいね。


スムーズなら勝ち負け。



京都6レース

ジュンツバメガエシ


大物ではないけど、芝の中距離を得意とする牝系。


前走の敗因は今一つ良くわかりませんが、ここは巻き返しがあって良いと思いました。



京都11レース

ミッキーファイト


ユニコーンステークスの定義が大幅に変わってしまった。


なんか、改悪にか思えないのは俺だけか?


なんで1900なんていう、妙な距離にしたのか。


ジャパンダートダービーに繋がるから?


スピード重視なら千八で良いと思うけどね。


この馬は上がダート実績ある牝系。


ここも面白いと思うよ。