中一週での出走となりますが、なんかこれ。

もしかしたら計画的だったかもしれません。


栗東から福島までの遠征は新潟競馬場に行くより遠いので、かなり気を遣いながら仕上げる必要があります。


キッチリ仕上げて出してレースでしっかり走りきったならば、中一週は難しい。


しかし、前走の走りはなんかメリハリの無いダラ~ッとした競馬で、しかも口向き悪くスタートから大きく蛇行したりして負担のかかるようなレース内容ではありませんでした。


しかもこれ、出走予定を二度連続で除外になり、かつこのレースも当初は完全な除外対象でした。


こんな状態で福島まで輸送を考慮し、キッチリ仕上げる?


今にして思えばそれはかなり無理な話で、復帰戦は次走の権利取れたらの方向だったのではないかと。


以前に書きましたが、未勝利戦は新馬戦が早く無くなった事で未出走馬が幅を利かし、権利の無い馬は出走のメドが立たないと言う状況です。


シアーエレガンスは芝に拘っていることもあり三度目も除外になりそうなくらいでしたから、まずは優先権利という頭が途中から?あるいは最初からあったとするのが自然じゃないでしょうかね。


なんせ、権利が取れたうえで輸送が栗東組には有利な新潟開催が控えていたのでね。


除外一度で出走する想定であったのが、二度になり三度目も危ういとなったので、さらに仕上げは難しくなりましたし、中一週での出走になってしまったんじゃないかな。


ここで勝てなくても掲示板確保すれば、中二週で新潟をもう一度使えます。


その翌週と翌々週は、続けて二場開催。

その次は裏開催は函館になりますから出走困難。

考えられる話です。


出来れば、早めに勝ち上がりたいですね。


前走の走りは納得いかない内容なので、ここは変わり身を見せて欲しい。