実は今、深夜アニメで銀河英雄伝説やってるんだよね。


これ、若かりし頃に小説を友人が大好きで、当時はVHSテープなんですがアニメ化して発売、これを買ったので一緒に見たんだよね。


それで自分もこの銀英伝の世界観で好きで、これが今深夜アニメでやってる見ているのです。


そのなかにこの、グリューネワルトという名が出てくるのです。


ラインハルト・フォン・ミューゼルの娘が、アンネローゼ・フォン・グリューネワルトなんですよね。


これは帝国側主人公のラインハルト・フォン・ローエングラムの姉でもある。


なんか、記憶の刷り込みがあったかも。

夜勤から帰ってきて、録画してあった銀英伝見てハッとしました(笑)


しかしこんなに昔の原作が今、こんなきれいな映像で新しくやるとはね。


小説からアニメ化して欲しいと思うのは、自分などは平井和正のウルフガイシリーズをやって欲しいと思うのですが、なかなかアニメ化されませんねぇ。


これには二人の人狼のストーリーがあって、ウルフガイとアダルトウルフガイがあるんですが、アダルトウルフガイはちょっとR指定が入るかな。


でも内容は凄く面白いと思うのですけどね。


今でも小説は手に入るのかな?

今のアニメ好きの方は是非読んでいただきたい。


話しはそれましたが、と言うことでグリューネワルト22です。


馬名はそのあたりからとっても面白そうですね。