中山1レース

セイウンチドリ


相手関係に恵まれてきたね。

ここは勝つチャンスです。



中山5レース

チャコール

インビンシブルパパ

ヴェルトラウム


チャコールは昇級戦は上々。

馴れて前進だね。


インビンシブルパパは時計はそんなでないが、ずっとキャンターした程度で楽勝だからね。


ここは勝つでしょ。


ヴェルトラウムは脚力が勝った馬なので、やはりダートが良い。


前走は度外視で期待してみたい。



中山10レース

キントリヒ

レッドヴェロシティ


キントリヒは引き続き、長距離なら期待できる。


末脚確実なので、ここは馬券圏内期待です。


レッドヴェロシティが、ここは勝ちたいところだろう。

ただ決め手不足なので、連軸の期待だね。



中山11レース

メイショウタバル

ジャンタルマンタル

レガレイラ

コスモキュランダ

シンエンペラー

ダノンデサイル


今年の三歳牡馬はあまりにレベルが低くて、牝馬のレガレイラを出すなんてサンデーの代表がのたまう始末。


そのノーザンファーム忖度が過ぎて、入厩や出走の段階で他の牧場の馬とは差をつけてしまうが為に、こんな風な事になっている。


既にノーザンファーム産の馬質は低下してきているのに、組織力を見て忖度しているのだからクラシックにメンバーが揃わないのは当たり前だね。


そんななかで、安定した力を出すだろうと思うのはシンエンペラー。


これを連軸に考えたい。


良いポジショニングから、外枠なのでスムーズに伸びてくるだろう。


勝ちきれるかと言われたら、それはどうかね。

あくまでも連軸です。


レガレイラは、そんなに高いレベルの馬じゃないよ。


ホープフルステークスの三着以下はスピードの無い馬ばかりでしたから、後ろから差し込んでくるのは楽だったんだよね。


これが皐月賞だと、勝ち上がって残ってきた馬たちなのでスピードレベルが一気に上がる。


なかなか、あの後ろから差しきるのは難しいからクラシックなのでね。


相手候補の一頭でしかないです。

北村に乗り替わりもマイナス要素ですからね。


ジャンタルマンタルは早熟性の高いパレスマリス産駒で、なおかつ更なる距離延長になります。


これは朝日杯の勝ち馬がクラシックで戦えるのかという判断としては、かなり難しいと言わざるを得ない。


ましてや共同通信杯はあり得ないスローペースで、それを先行して坂で止まりましたからね。


中山の最後の坂を舐めてもらっては困る。


朝日杯は早め捲りで後続を凌ぎきった印象しかないし、正直馬券圏外もあるかも知れないと思っています。


皐月賞は中山Bコース。

これを考えると先行勢から穴馬は出てくると見て


メイショウタバル

コスモキュランダ

ジャスティンミラノ

ダノンデサイル


までが候補です。


シンエンペラー軸に三連複を六頭流し。

あるいはジャンタルマンタル外して五頭へ流しかな。


ジャンタルマンタルは連に絡めない可能性も高いと見て、買っても額面抑えると思います。



中山12レース

ユキノファラオ

サトノレーヴ


ユキノファラオは昇級戦になるが、サトノレーヴ以外なら対応出来る。

押さえ。


そのサトノレーヴは、この相手でオープン特別なら勝てるだろう。


期待してます。



阪神1レース

ウィップスティッチ


前肢の繋ぎに硬さがあるから、ダート使ってきたのは正解。


勝ち負けまであると思う。



阪神4レース

クルミナーレ


前走の敗因は馬場だろうな。


良馬場で勝ち上がりを期待します。



阪神5レース

アンデスビエント


喉の不調で休んでましたが、復帰戦は上々の内容。


ここは叩いての上積みあるし、勝ち負け期待します。



阪神6レース

ペンナベローチェ

ジェロニモス

シルバーカレッジ


ペンナベローチェはいま重賞などに出走しているメンバーと良い勝負をしていたし、一勝クラスなら良い勝負。


ジェロニモスは良馬場でレース出来るのは良いね。

勝ち負け期待します。


シルバーカレッジは使いながら良化してきている。

速い時計にも対応出来るので勝ち負け。



阪神7レース

オーシャントライブ


待望の良馬場かな。


ここは差しきり勝ちを期待します。



阪神8レース

ジャミーレ


長期休み明けを勝利。

使っての上積みあるし、ここも勝ち負け。



阪神9レース

トーホウガレオン


二千からマイルと距離短縮してきて、今回は千四。


これが終いの粘りに寄与すれば、馬券になるかも。


押さえ。



阪神11レース

ハギノアレグリアス


このメンバーなら、やはりこの馬が一枚上手。


勝ち負け。



阪神12レース

エイシンレジューム


重馬場で勝ち上がったばかりだが、競馬ぶりが変わってきていて期待できそうだ。


昇級初戦は押さえ程度に。