福島1レース

アバイシュナール


ようやく走るようになってきた。

まだズブい感じはあるけど、ここらで馬券圏内は確保しておきたい。



福島9レース

オールデュスヴラン


このメンバーなら勝たないとね。


団野なら積極的に行くでしょ。


勝ち上がりを期待したい。



福島10レース

ランドオブラヴ


福島なら押しきる可能性大。

開幕馬場も味方だね。



中山3レース

ウェーブロック


稍重のダートで前進があった馬なんだから、芝に使って欲しいと思うけどね。


今日はまた、雨降って稍重。


ここは勝っておきたい。


飛節に折りがあるから、しっかり返し馬してほぐしておきたいね。



中山5レース

レイククレセント

ユイノチョウシンキ

マイネルオーシャン


レイククレセントはデビュー戦で良い競馬したよ。


今度はもう少し、ポジショニングをうまくやれば差しきれる。


ユイノチョウシンキはここのところ、不振ですねぇ。

距離を二千に戻すのは良いと思う。


マイネルオーシャンはもうチャンスだと思うけど、また二、三着の可能性もあるよ。



中山9レース

ディアサクセサー


勝ちきれるかは微妙も、連軸としては確実です。



中山10レース

スピードオブライト

プロスペリダード


スピードオブライトは身体を大きくなったのがおおきい。

前走で減った馬体が戻っていれば。



プロスペリダードは前残りはあるよ。



中山11レース

ボンドガール

ルージュスエルテ

エコロブルーム

キャプテンシー

スパークリシャール

サトミノキラリ


ここは混戦模様。


上から四頭中心だけど、サトミノキラリとスパークリシャールは押さえたい。



阪神5レース

ターコイズフリンジ


ダートを試すのは大きなプラスになると思うよ。


前走のパドック見てると緩い馬だから、芝よりダートで積極的に動かした方が良いかもね。


御神本乗りますか。

ホントにノーザンファームは、良い騎手みんな押さえちゃうね。



阪神6レース

バンドシェル


短距離だからモレイラマジックはそんなに影響ないかもだけど、この相手なら馬券軸になるね。



阪神10レース

サスツルギ


長い距離なら堅実。

そこに加えてモレイラ騎乗だからね。狙ってみたい。



阪神11レース

マスクトディーヴァ

モリアーナ

ドゥアイズ

ウンブライル

モズゴールドバレル

ライラック


このレースは、とにかくマスクトディーヴァがまともにゲート出れば勝てますからね。


ルメールが欠場のタイミングでモレイラが来日したのは、ノーザンファームは大助かりでしたね。


モレイラは日本でG1二つ勝たないと、来年は短期免許貰えないでしょうから本人もこれはラッキーだと思ってますよね。


まさにウィンウィンの関係。


ここはこの馬からですね。


相手は手広く、ピックアップした馬へ。