中山4レース

パストラーレ


初出走ばかりでここは勝つチャンスだよ。



中山8レース

アヴニールドブリエ


段々と決め脚を使えるように。


それならここは勝ち負けを期待したい。



中山9レース

ハイアムズビーチ


ちょっと終いが足りない馬だけど、先行して粘り込みを期待して押さえたい。



中山11レース

ヒートオンビート

マイネルウィルトス

ボッケリーニ

クロミナンス


高齢馬が人気になるなど、本当に長距離戦線は手薄。


ならば実績あるヒートオンビートとボッケリーニが中心だろう。


マイネルウィルトスは良馬場なら浮上しますよ。


クロミナンスはおさえですね。



中山12レース

ウインザナドゥ


一年ぶりは、さすがに中身が出来ていなかった。


稍重で馬場が速かったのも災いしたかな。


まだ完全には戻らないと思うが、使っての上積みはあるのでここは勝ち負けを期待したい。



相手は最内に入った戸崎騎乗のメテオールあたりだろうから、やりようはあるよ。


戸崎は内枠を苦手にしてるだろうから。



中京2レース

ウィップステッチ

ミッキースターダム


ウィップステッチは、芝では脚が対応できないと思うなぁ。

繋ぎが硬くて突っ張ったような走りになってしまうから。


ここは割引。



ミッキースターダムが順番でしょうかね。

勝ち上がりを期待します。



中京4レース

レッドレクス


デビュー戦はじょうじょの内容。ここは前進あるとみて勝ち負け期待。



中京5レース

アルレジャン


切れがないから人気にならないけど、徐々に良くなっていて長い距離も向く。


早めの競馬で粘り込みを期待します。



中京7レース

ハーエクセレンシー


神経質で輸送すると減ってしまうけど、ここは馬券圏内を期待します。


勝っても不思議ない実力はあるから。



中京8レース

エイシンレジューム


前走は勝った馬が強かったけど、この馬も良いレースはしたよ。


ここは勝ち上がりを期待します。



中京9レース

ワンダイレクト


少頭数で先手取れたら、粘り込めそうなのが中京。


期待してます。



阪神2レース

ホークフィールド


ダート転向は良いが、距離が長すぎると思うね。


反応鈍いかズブいからだろうけど、終いで脚があがるかもしれない。


押さえまで。



阪神6レース

クルミナーレ

ワーキングアセット


クルミナーレは勝ち負けは必至。

要は勝ちきれるかどうかだけ。


ワーキングアセットも、このあたりで勝っておきたいだろう。


ムルザバエフは最近、妨害されてばかりだけど、ここは大外枠引いてスムーズに運べそうだね。



阪神8レース

スリリングチェイス


ムルザバエフのやり直し二着が前走。

この馬には期待してるという感じで、ここは勝たせたいだろう。



阪神9レース

ウインディオーネ


ここは相手に恵まれたね。


鞍上も良い騎手乗せて、勝ち上がりを期待します。


ラフィアンは丹内津村にまでデカイ顔されて、乗り替わりもままならなくなってるけど、ウインは柔軟性があって良いね。



阪神11レース

ノーブルロジャー

ベラジオボンド

ファーヴェント


ノーブルロジャーは、このメンバーならスピード上位。


ただしパレスマリスは仕上がり早なところがあって、ここで負けるようならその後の懸念が出てくるね。


ベラジオボンドは岩田望来を乗せ続ける意味がわからない。


ノーザンファームの騎手囲い込みの影響があるのかもしれないが、ちゃんと乗れたら勝ち負け。


ファーヴェントが使っての変わり身があると思う。

どうも馬体重見るに、前走は余裕を持たせたようでね。


ここはちゃんと仕上げて勝って欲しいね。