中山3レース

アスクハッピーモア


湿って速い馬場でも対応出来たし、ここは勝つでしょ。



中山4レース

カラフルメロディー

オウバイトウリ


オウバイトウリがスピードで一枚抜けているかな。


カラフルメロディーは今回から脚質転換を図るそうで、抑えて差す競馬をするとの事。


調教の動きは良く、外枠からスムーズに運べるしうまくいけば馬券圏内あるね。


期待してます。



中山6レース

イルチルコ


レースの使い方が迷走してます。

田村さんは思い込みが強い印象があって、なんか馬が結果を出せないでいますね。


本来の実力が出せれば、勝ち負け。



中山9レース

グランディア

デコラシオン

ディオスバリエンテ

マイネルモーント


なかなか、抜けた存在がいないかな。


マイネルモーントが決め脚あるんだけど、ここ最近は扱いやすくなったと同時に少し終いも大人しくなった感じがあるのでね。


外差し決まればこの馬が勝つと思うけど、中山千八は難しいコースです。



中山10レース

ハコダテブショウ

クロジシジョー

チェイスザドリーム

パウオレ


ハコダテブショウは中山巧者。

ここのダート千二なら、押さえておきたい。


クロジシジョーは試金石だね。

ハンデ58キロはちょっとキツイでしょ。


チェイスザドリームとパウオレは押さえ。



中山11レース

ジュンゴールド

ウォーターリヒト

コスモブッドレア


オープン実績のあるこの三頭が中心。


ジュンゴールドの前走は坂のあるコースが初めてだったのと、輸送に馬場悪は堪えましたね。


良馬場なんて言いながら、前日の大雨で芝がほじくれてしまうような馬場でしたから。


ここは絶対に巻き返してくると見て勝つまで期待したい。


ウォーターリヒトはシンザン記念三着、きさらぎ賞二着。

メンバーが低レベルなだけにこの実績は物を言うと思うよ。


コスモブッドレアは京成杯で三着してるけど、良馬場だとちょっと足りないんだよね。


それでも上記二頭以外なら、良い勝負していい。

押さえたい。



中京5レース

コンテナワールド


クラシックに向けてのシーズンはちょっと力不足になったけど、ここにきて未勝利メンバーの質が落ちてきているから、ここは勝ち負けを期待したい。


この時期に馬券圏内来なかったら、もう厳しいと思うね。



中京6レース

ローレルキャニオン


重すぎる馬体と切れ不足からダートの方がいい。


今回はとにかく、馬体が絞れていれば勝ち負け。



中京11レース

ハピ


大幅に相手に恵まれた。

ここは勝ち上がりを期待します。


力が違うと思うけどね。



阪神1レース

ダイヤモンドレイン


膝の事をケアしながらとなると、ダートの方がベター。


ここは勝ち上がりを期待します。



阪神6レース

アンデスビエント


一頓挫から復帰。

ダートなら先行して粘り込みはあるよ。



阪神11レース

ブローザホーン

テーオーロイヤル

シルヴァーソニック


ここはブローザホーンかテーオーロイヤルの首位争いだろう。


ディープボンドは明らかに衰えが来ているし、そもそも勝ち味に遅い馬だから。


シルヴァーソニックの方が、加齢に対して衰えが軽微。


これが三番手とみました。