今日の情報更新からすると、騎乗運動再開はもう少し暖かくなってからとの事。


と言うことは、春シーズンの出走はなさそうですね。


確かに宝塚記念を目標としても、その前に一度使いたくても適当な番組もないしね。


宝塚記念にぶっつけ本番というのも慎重にやってる意味がなくなるし、社台ファームでこのまま調整していくのだとしたら、思ったのは北海道開催で復帰というシナリオもあるのかなと。


社台ファームから輸送は楽だし、オープン特別もあるし札幌記念もある。


蒸し暑い宝塚記念は使って欲しくないかなと言うのもあるし、北海道開催での復帰は良いよねぇ。


もし、自分が北海道に行く五月にまだ社台ファームにいたとするならば、その線が強い。


これ、ホントに屈腱炎ではないんだよね?


立ち上げ初めに炎症おこした訳だから、屈腱炎てのも考えにくいしなぁ。

周囲炎にしてはホントに慎重だと思いますよ。


もしかしたら、最初から夏の復帰ありきなのかな。


実は春シーズンの中長距離のG1て、秋に比べて賞金が安いんだよね。

だからノーザンファームは、海外の高賞金のレースに出ていってるんだと思うしね。


打算的な考え方ですけど、それは考え方としては当然あっておかしくないから。


秋シーズンに良い体調に持っていった方が、確かに効率は良いというのもある。


まぁとにかく、ここまで順調にきてますから楽しみに待ちたいと思います。

それまでは、他の出資馬達が入れ替わり立ち替わり楽しませてくれるから大丈夫 だしね。