東京4レース

マイネルオーシャン


なんだか、ここも少しだけ負けるよう気がする。


勝てる力はあるんだけど、この時期は芝のレース少ないから集中しちゃうんだよね。


このレースも勝つ気満々の馬が何頭もいるからね。


連軸までかな。



東京6レース

ライツオブキングス

テンペスト


ライツオブキングスは、なかなかスッキリとした脚を使えないでいるが、このあたりで変わり身を見せてほしい。


テンペストは半年の休み明け。


成長した姿が見てみたいね。



東京10レース

レッドラディエンス

マイネルモーント


この二頭の一騎討ちではないか?


マイネルモーントは外枠引いたし、スムーズに外を上がってくれば良い。


先にレッドラディエンスが抜け出したところを、モーントが追いかけて差しに来る。

と言う感じかな。



東京11レース

ドゥラエレーデ

オメガギネス

キングズソード

レッドルゼル

ウィルソンテソーロ

ドンフランキー


中心はドゥラエレーデとキングズソード、そしてウィルソンテソーロ。


この三頭だろうね。


ドゥラエレーデとウィルソンテソーロは続けて戦ってますが、ウィルソンテソーロが先着。


終いの決め手において、ウィルソンテソーロが上回っているね。


これに肩を並べそうなのがキングズソード。

まさに伸び盛りで、G1まで上り詰めた。


前走はきしゅの乗り方と言うか、格下扱いの騎手だけに厳しい競馬を強いられた。


大井が砂を入れ換えたばかりで、とても重い馬場であったのも敗因だな。


軽い馬場に戻り、枠順からも内に押し込まれることもないだろう。


例え押し込まれても、砂入れ換えしたばかりの大井とは違いますからね。


終いは確実に伸びてくるよ。


この三頭の一角崩しなら逃げ粘りのドンフランキー、高齢ながら差し脚確実なレッドルゼル、新進気鋭のオメガギネスだと思う。



京都3レース

カールスタード


なんとなくまだ緩いところがあってスピードの乗りが良くないから、ダートに使うのは悪くないと思う。


ただ、勝つまではどうだろう?



京都5レース

シルバーカレッジ


これは一叩きで太め解消してるだろうから、ここは勝ち上がりを期待します。



京都10レース

アイスグリーン


京都は外差しが決まっているようだし、ここはこの馬の差し脚に期待したい。



京都11レース

チェイスザドリーム


スタートから前につけられれば勝ち負け。


この馬は、スタートが全てだね。



京都12レース

セーヌドレーヴ


ここは連軸として信用して良いだろう。


相手も人気の二頭じゃないかな。


勝つのはどの馬か、

ちょっとそれは難しいね。