東京5レース

ダイスアローリング

ウインヘラクレス


両馬とも評価馬なのだが、ダイスアローリングの方は追いきりでフラフラして、どうも口向きなのか気持ちなのか集中出来てない。


ここを使って次以降だね。


ウインヘラクレスも、育成中に頓挫があってからどうも冴えがない。


最終追いきりも併せた馬に遅れを取ってまだまだな感じ。


もっと気持ちを全面に出してくるまでは、ちょっと時間が掛かるかも。



東京7レース

アスコルティアーモ


なかなか順調に使えないが、実力はまだ上のものがあってここも通過点だろうと思う。


勝ち上がりを期待します。



東京9レース

オールディスヴラン

ウインマクシマム

クラッシファイド


オールディスヴランが良化している。

そろそろ、切れ味を発揮して欲しい。


ウインマクシマムは追いきりの動きが良くなっている。

ハナ切ってマイペースなら、粘り込みが期待できる。


クラッシファイドは粗削りながら良いスタミナがある。

ウインマクシマムとの兼ね合いになるが、やりあわなければ二頭で粘り込みもある。



東京10レース

ミファヴォリート


一頭、人気被りがいて単勝が美味しく感じる。


とにかく最近は、調子さえ整えば安定した走りが見れる。


勝ち負け期待します。



東京11レース

ウインカーネリアン

マスクドディーヴァ

ジャスティンカフェ

ウンブライル

マテンロウスカイ

コナコースト


マスクドディーヴァが抜けている。


昨秋に戦った上位は、三冠牝馬にエリザベス女王杯勝ち馬ときている。

本馬の秋華賞での切れ味も、三冠馬に勝るとも劣らないものがあった。


ここで負ける訳にはいかないでしょ。


この馬を主軸に、ブリンカー効果高いウインカーネリアン、末切れるジャスティンカフェ、休養は長めも中身出来ていればウンブライル、そして去勢後は堅実なマテンロウスカイ、雨降って馬場湿ればコナコーストの先行力まで。



京都1レース

ウィンターガーデン


距離は徐々に延ばして良くなったけど、芝に使わないのか。


まぁ、京都のダートなら走れると思う。


勝ち負け。



京都3レース

エリカヴェネチア


千八でも長いと思ったのに、なぜ距離延ばす?


ちょっと割引です。



京都5レース

グランスカーレット

スターリングアップ

ワールズエンド


グランスカーレットは高評価馬。

柔らかでストライドがぐっと伸びる。


推進力を感じるので、ここは勝ち上がりを期待します。



スターリングアップは化ける可能性あるとした馬。


関節の可動域広く、ストライドが広く取れるのは良い。


課題はとにかく小さいこと。

募集時から大きく成長して中型サイズまでなれば、走ると思った。


当日の馬体重と体高や脚の長さは要チェック。


小さかったら割引です。



ワールズエンドは評価馬で、柔らかで軽いバネがある動き。


この馬も小柄なところがマイナス点で、体高や馬体重のチェックが必要。


やはり小柄なままなら評価は下がります。



京都10レース

デュアリスト

スマートフォルス


デュアリストはオープン特別なら通用する。

馬場が湿ればさらにチャンス。


スマートフォルスは、ここを勝って重賞へと飛躍したいところ。


勝ち上がりを期待します。



京都11レース

ファーヴェント


慌てずに丁寧に使ってきている。

ここは勝ち負け。



小倉7レース

ペンナヴェローチェ

マイネルバーテクス


ペンナヴェローチェは、ここはチャンス。

先手取ってそのまま押しきるような競馬すれば勝てると思う。


マイネルバーテクスが連闘策。


使っての変わり身あれば、終いは伸びきれるはず。

そうすれば勝てるのですが。