調教するのにリードホースいないとゴネゴネ(笑)

調教が出来ないとは書いていないし近々で帰厩予定だそうですから、調整は出来てるとみます。


しかしまぁ、和田調教師もダメなんでしょうかね。


緩めずに今週末帰厩。という事は、やはりフリージア賞を予定ですね。


頼むからローカル専用の丹内くんはもう乗せないで欲しいね。


またグループ馬がローカルに沢山出るとなったら、またそっち優先なんでしょ?


巧いとか下手の問題じゃないですよ。


ビッグレッドグループの方針として小倉まで乗りに行く方に振ったのか、丹内くん自身がローカル開催に乗るのを優先したのかは知らないけど、いずれにしてもそれが発端ですからね。


菅原くんの方は、恩義を感じていた中野栄治調教師の定年前の重賞を優先させたわけですから、これは仕方無いと思うしね。


こんな内輪揉めみたいな運営するから、ラフィアンは一旦手を引いたんだよね。


専属だけで何とかしようとして、手が足りなくなってこんなことになるんでしょ。


それではクラシックなんか戦えないよ。


まっ、フランツは、とにかく一つずつ積み上げないとね。


イットーの一族は、ひねくれたら走らないですよ~。

フランツは賢いから、ちゃんとしてさえやればひねくれル事はないと思いますけどね。