中山5レース

エクサビット


中山のマイルは外枠が不利なだけに、もう少し内枠が欲しかったな。


外から被される枠ではないので、最初のコーナーまでに前付け出来れば勝ち負け。



中山6レース

マイネルオーシャン


ここはメンバーに恵まれたし、きっちり勝ち上がっておきたいね。



中山9レース

サノノエスポ


元出資馬オリアーナの妹で、この母系は堅実。


中野栄治調教師は、二月で定年。

ということで、このあたりは勝負掛かりだと思う。


勝ち負け。



中山11レース

ダノンザタイガー


とても跳びの大きな馬なので、レースまでは雨が降らないで欲しい。



上滑りしない馬場なら、積極的に前で競馬して勝ち負け。



京都5レース

ダイヤモンドレイン


有料記事評価馬。


トモに筋肉量あって素早さもあるので、推進力がある。


右前膝が水平取れてなくてケア必要なので、ちゃんと乗り込んで出走させてきているかが鍵。


正直、そのあたりがちょっと速い時計が不足しているようにも思うので、今回は勝ちまではどうか?


馬券圏内の期待とします。



京都6レース

セウタ


押っ取り刀の性格のせいか、馬体に絞まりがなくまだもたつく。


気持ちが入ってくれば調教からして違ってくるのだが、現状は難しいかな。


今回はまだ割引。



京都11レース

ジュンブロッサム


今週の追いきり動画を見ていて、動きが目立った。


時計もさることながら、とにかくアクションの良い馬。


馬場が微妙も勝ち負け期待してみたい。



小倉2レース

エクストラドライ


前肢に反りがあったりするから芝は使わない方が良いのに、調教師がアホなのでまた使う。


稍重で馬場が柔らかくなるのはこの脚には有り難いが、ノメってバランス崩したらと思うと怖くて買えない。


今回は割引。

というか、調教師が良くないから期待するのは難しいかも。



小倉6レース

レディマキシマ


夏の北海道で走ったところを見ると、平坦なコースが良さそう。


今回は雨降り馬場で重くなっているのも有利に働く。

勝ち負け期待。



小倉9レース

シュークリーム

パルプフィクション


シュークリームは小柄な馬体で、デビュー戦後は減ってしまった。


それが為に前走は力を出せていない。


当日の馬体重に注目。

増えていたら勝ち負けを期待出来ると思う。


パルプフィクションは前走、ダートの稍重馬場でカラフルメロディーに大きな差をつけた。


今なら芝で持ち味生きそう。

粘り込みを期待します。