中山4レース

エピックストーリー


有料記事高評価馬


芝の千八以上の馬と見ているが、マイルもこなせる馬。


筋肉量増やせばダートも走れそうで、短距離以外ならオールマイティーなところがある。


いきなり勝ち負けを期待します。



中山5レース

ジュビランス


有料記事、条件付き評価馬


左前に反りがあって、これがかなり酷くてケアしてもどうかという感じ。


それがあるので、ダートに使うのがいいと思う。


調教を加減していなければと思うが、ここは割引。



中山11レース

ロンドンプラン


調教はよく動くのでね。


距離短縮して勝ち負けを期待したい。

オープン特別なら勝っていい。



京都5レース

オルトパラティウム


有料記事評価馬。


トモのストライド大きくて力強い。

飛節に折りがある分、マイナス点がある。


この時期の新馬戦なら、勝ち負け出来ると思う。



京都9レース

メイショウコガシラ


これは前走が強い競馬でした。

同じだけ走れば通用すると思う。



京都10レース

エーデルブルーメ


この前は馬場にやられた感じだね。


雪の予報が出ているが、何とか良馬場でやらせたい。

それなら勝ち負け。



京都11レース

アルトゥーム

シトラール

ショーマンフリート


アルトゥームは少し硬いところがあるからね。


マイル戦はちょっと長いかもしれない。


シトラールは基本はダートの馬なのかなと思わせるような胴の造りだが、ジンジャーパンチの血が色濃く出てここはいい勝負していいと思う。


ショーマンフリートはしっかり間を開けて、状態万全と見た。


デビュー戦は余裕あったし楽しみだね。