帰厩した馬を見て活気があると言ったそうですが、ホントにそう思います。


先日、山元トレセンで見た彼🐴は、全く顔付きが変わってましたからね。


もう長いこと、たくさんの馬を見てますから、その気持ちというか表情の違いというのが何となく分かるんですけど、馬がその気になっているものだから「なんか用か?」ってボルドグさんに言われたような気がしました。


ホントに会いに行って、余計な事をしたなみたいな気持ちが強いですね。


たんに僕の自己満足を満たしただけ。

馬に悪いことしちゃったかななんてね。


まぁ、育成牧場と生産牧場、あるいはレースを使ってきた馬とそうでない馬で、ホントに雰囲気が違いますからね。


それくらい、彼はヤル気満々だったんですよね。


ただ、今回はホントに相手が強いから、なんか自分なんかはまずは重賞勝ちにいったらとかひよってますけどね。


アリストテレスが菊花賞二着のあと、手堅く重賞を勝ちにいったりしてます。


そんな感じじゃないのかなとか、なんかビビってるな、俺(笑)


今年の出資馬の走り納めが有馬記念。


なんか、ドキドキしてきましたね。