クラブから正式に発表がありました。


ちょうど北海道も暖かくなってきて青草の生えるシーズンになりましたし、これで成長を促せます。


パドック見て分かるように、骨格のフレームに対してまだ身が細すぎます。


股関節云々の話がありますが、この馬は股関節の可動範囲が非常に大きくて前肢に当たりそうな位に踏み込むものだから、これだけ筋肉量が少ないと、どうしても関節に負担が掛かるんだと思います。


それだけに、成長を促して筋肉量を増やせば、股を開く癖もなくなってくると思うんです。


今日勝てたことはとてもこの馬にとって大きな事で、これで先々が楽しみになりました。


春シーズンのクラシックには無縁になりますが、慌てないで復帰させて欲しいですね。