菊花賞を使って勝ち負けにいっている馬が、次走にジャパンカップを考える。

そんなことはほぼ、あり得ない話だからね。

ファンの方もそうでしょうけど、矢作さんがジャパンカップを考えていたとか言ってたそうだが、そうだとするならちょっと天狗になりすぎだと思うよ。

どんなに強い馬でも、コンディションというのは非常に大事なファクターですからね。

まぁ、これで来春まで休みとか言うのは期間が長すぎるかと思うけど、使っても暮れの有馬記念か香港国際レースあたりだよ。

来春ならば、大阪杯の前に一走してやるのが一番じゃないのかな。

上手に使ってやれば、来年も無敗は継続出来るはずですよ。

まぁ、無敗にこだわるかどうかになりますけどね。