飲むヨーグルトを美味しいと感じる | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

その昔・・・というか、今もですが

ヨーグルトを美味しいと感じる事が少ない自分。

いや、本音言うと苦手だった幼少期から

ドラスティックに変化してはいないのが現状。


美味しいと感じるのは、どこぞの高原あたりで

1リットル1,000円以上するヨーグルトドリンクを

飲んだ時か、小岩井のなめらかヨーグルトを

食す時だけだった。


ところが


何故か、ここ最近になってヨーグルトドリンク

であれば、おおよそ美味しいと感じるようになり

牛乳より買いたい衝動にかられるほどに。


生乳に近い風味になってきたからなのかな


昔、チチヤスとかのヨーグルトでも

給食で出てくるヨーグルトでも、美味しいとは

思わなかったのだから、味覚が大きく変わったか

ヨーグルトが進化してきたのか・・・どちらか

だと思いつつ、今日はイオントップバリュの

飲むヨーグルト(ヨーグルトドリンク)を買って

今しがた帰宅しましたとさ。