ドライブ前の準備? | サザクロノート

サザクロノート

ゆるーい毎日の記録

ふとドライブに行きたくなった気分が

明日も維持されていたら、もしかして遠出?

なんてこともあるので、久しぶりにクルマの

空気圧チェックです。

はい、小雨もパラつく夜に・・・です。


シャワー浴びる前にやってしまおう!とね。


空気圧チェッカーを使って


空気圧チェッカー


後輪は2.6~2.7BAR

前輪は1.9~2.4BAR

結構バラついて抜けてましたので

後輪2.77~2.86
前輪2.71~2.77

こんな感じで入れておきました。

正確に合わせるには・・・夜だし雨だし。

ハンドポンプで入れているので

微調整も面倒だし・・です。

ハンドポンプで入れると、プッシュ回数が

結構多くて疲れますね。

自転車の場合は、空気圧こそ車よりはるかに

高いとはいえ、空気量が少ないから

直ぐに終わるのですが・・・


さて・・これで、ほぼ適正空気圧ですので

もし遠出したくなったら、GO!ですね。

※天候が悪いようですけど。