タヒチ・ボラボラ島 旅行記♪(6日目前編)〜のんびりバカンスと絶品ランチ~ | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは、南国女ですやしの木

毎日寝てもねても眠いです大あくび魂が抜ける大あくび魂が抜ける

ボラボラにいたときは早起きも余裕だったのに~。

 

 

前回の記事はこちらから♪

これまでの旅行記はこちらから♪

 

 

11日間 タヒチ・ボラボラ島旅行 旅程

12月26日㈫那覇→成田→パペーテ→ボラボラ飛行機

12月26日㈫~12月29日㈯ ボラボラ島(ホテルマイタイポリネシア)

12月30日㈯~1月2日㈫ボラボラ島(インターコンチネンタル・ル・モアナ)

1月3日㈬ボラボラ→パペーテ飛行機

1月4日㈭パペーテ→成田飛行機(5日㈮に成田到着)

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

 

ボラボラ島旅行記6日目です爆  笑

そろそろ記憶が怪しくなってきました…。。

  6日目、あさ

 

起き抜けで外のビーチベッドへ移動

わざわざバルコニーで2度寝しました大あくび(笑)

 

ちょっとでも多く海で過ごしたいっ!!

 

朝8:30

お待ちかねの朝ごはんへよだれ飛び出すハート

 

 

さすが…!パン、サラダ、おかずのお食事系からパイ、マフィン、フルーツ、などデザート系まで。品数豊富なバイキングでした。しかも内容は日替わりちゅー

 

朝ごはんは、ごはん系を食べてから、デザート系への2部制で楽しんでいました(笑)

 マスカルポーネのようなチーズデザートが美味しかったな〜。

 

 

朝ごはんの後はティアレマーケットにお買い物へ。

日本から持ってきた日焼け止めが底をついてしまったので急遽買い足すことに赤ちゃん泣きガーン

 

 

この日も良い天気!!

image

植物の影がいい感じ◎

 

日焼け止めは1つ3500XPFくらいとお高めでしたが、しかたない…!

(使用感としては、テクスチャーがかなり固めで、皮膚呼吸できてる?ってくらい水はじきました(笑))

 

 

海も空もキラッキラ

 

モアナ前のパブリックビーチ?公園?

 

 
image

 

 

お昼寝・ひなたっぼこスペース。

image

隙間から見える海の色が綺麗でした

 

 
 
お買い物から戻ったあとは、コテージまわりを泳いで散策しましたおねがいキラキラ

 

  6日目おひる

 

そうこうしていたらお昼の時間に!

気になっていたお店にいってみることに。

 

 

モアナの真向かいにある、ルロット・マティラ

image

いつも無人なので(ベルを鳴らすときてくれる)最初はCLOSEしていると思ってましたアセアセ

 

 

ドリンクスタンドか何かかな?とずっと気になっていて、昨日近づいてみたら飲食店ということが判明!その後、お店の方がでてきて、「明日も空いている」ということだったのでお邪魔しましたウインク

 

 

 

・フィッシュバーガー

・魚の春巻き

・フルーツジュース

 

をテイクアウトでオーダーしました照れ

店内(というか店の前のスペース)でも食べられるみたいです。

 

 

調理は奥の民家?で行われるようで、待つこと15分~20分。

木陰に椅子と机があったのでそこで待ってました!

 

呼ばれたので、見に行くと・・・

あつあつのお料理が出来上がっていましたラブキラキラキラキラ

早速お部屋に持ち帰ってランチタイムに。

image

 

もちろんビールも生ビール

image

 

またまた食レポタイムはじまります!ニヤニヤ(笑)

フィッシュバーガー&フレンチフライ

 

image

 

揚げた魚ではなくソテーされたお魚(しかも2切れ!)

がサンドされたバーガーでした。魚の食感もよく、ソテーなので思いのほかさっぱりたべることができました。

照り焼きっぽいソースとマヨネーズの相性もばっちりでしたデレデレ

 

 

フィッシュスプリングロールとごはん

 

image

なぞにネギ添えられるネギがちょっとおもしろい(笑)ちなみに春巻きの近くにあるお肉っぽくみえるのはいも?りんご?甘く煮てありました!

 

メニューの中で一番解読できないものを頼んでみよう!といって選んだので実物をみてようやく魚の春巻きと認識しました。(魚の何か、までは分かっていた)

 

ぱっくと一口。

 

むむむ!!これはうまい!!!!!!

 

image

魚の身、春雨、ニンジン、キクラゲなど具はまさに春巻き!

カラッと上がった皮の中に、ぎしっりと具が詰まっていてめちゃくちゃ美味しかったです。さっぱりした味付けでビールも進む~グラサンキラキラキラキラ

 

付け合わせのお米もサフランとクミンで丁寧に炊きあげられていて香りがよく、そのまま食べても美味しかったですおねがい

 

りんごバナナフルーツフレッシュジュース

写真撮る前に飲み干してしまいました笑い泣き酸味と甘みのバランスが程よくて幸せな味がしましたニコニコラブラブ

 

 

どの料理も丁寧に調理されていて、味付け加減も丁度よく、私的ボラボラ1お気に入りのお店になりましたニヒヒキラキラキラキラ

 

 

お昼ご飯のあとはまた泳いだり、

 

浅瀬なので覗き込むだけでもお魚が見れました爆  笑

image

 

image

モアナの海はあちこちにウニが落ちていたのでマリンシューズがあったほうが安心かと思います。海に出入りするはしごの近くにも落ちてました…!びっくり

 

 

ごろごろしたり

 

image

 

 

写真を撮ったり

 

image

背中の日焼けが見たくて撮ってもらったら

恐ろしいことになってました滝汗(笑)

 

 

夕方まで、海の上で過ごして

のんびーりリゾートステイを満喫しましたちゅーラブラブ

 

 

この後は、いつもより少し早めに切り上げて

夜の大晦日特別ディナーに向けて準備をしました!付けまつげマニキュア香水

 

 

まだまだつづきがあるのですが、写真が載せきれなくなってしまいそうなので、つづきは後編で。(つづくもぐもぐ

 

 

モアナは夜もアメイジングでした…デレデレちゅー酔っ払いウインク

 

 

 

 

海や日差しで傷んだ髪にもシャンプー寝癖が付きにくくなりました◎