タヒチ・ボラボラ島 旅行記♪(6日目後編)〜大晦日特別ホテルディナー、人生初★海外年越し~ | 南国女の自由帳

南国女の自由帳

ブログジャンルお引越ししました!

沖縄在住、猫・海・グルメ・お出かけ大好きな南国女です。
京都での神社挙式、沖縄でセルフプロデュースのWeddingPartyを
経て2021年卒花しました。
好きなもの、おすすめについて自由に綴っていく予定です。

こんにちは、南国女ですやしの木

またしても前後半になってしまいました。

食べ物の話をすると止まらないですニヤニヤ(笑)

 

前編こちらから♪

 

これまでの旅行記はこちらから♪

 

 

11日間 タヒチ・ボラボラ島旅行 旅程

12月26日㈫那覇→成田→パペーテ→ボラボラ飛行機

12月26日㈫~12月29日㈯ ボラボラ島(ホテルマイタイポリネシア)

12月30日㈯~1月2日㈫ボラボラ島(インターコンチネンタル・ル・モアナ)

1月3日㈬ボラボラ→パペーテ飛行機

1月4日㈭パペーテ→成田飛行機(5日㈮に成田到着)

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

 

お待たせしました!ボラボラ島旅行記6日目後半です。

実は間違えて6日の下書き全部消してしまいまして…真顔

 

泣きながら、書き直しました…

 

 

  大晦日特別ディナー

 

6日目の夜は楽しみにしていた大晦日特別ディナーキラキラ

(大晦日の実感は全くなかったけれど)

 

 

花火プログラム

ご飯食べるだけかと思いきや、ダンスショーやDJなどの演出も盛りだくさんで、一大イベント感…!

image

 

 

スプーンフォークメニュー

数日前からこのメニューをみてはニヤニヤしてましたニヤニヤ(笑)

image

 

19:30 会場へ

 

早めに行ったつもりが、既にお客さんでいっぱいでした!

みなさん素敵にドレスアップされててとっても華やかキラキラ

海外映画でみるパーティーのような雰囲気に胸がましたラブ(笑)

 

image

さすがハネムーナーの聖地!!

あつあつラブラブの新婚さんがいっぱいちゅーラブラブ新婚さん以外も仲睦まじいご夫婦ばかりで、何年たっても仲良く旅行できるのは素敵だなぁ~と思いました。(自分もそうでありたい)

 

 

我々もタヒチ仕様でドレスアップドレスハイヒール口紅

image

服装に迷いましたが意気込んで準備した甲斐がありましたキメてる

みなさん華やかなのでしっかりおしゃれしていってイイと思います!

 

 

まずはシャンパンで乾杯ボトルシャンパン

 

image

このカナッペ?ブルスケッタ?が素材の組み合わせが楽しく、美味しかったです◎ビュッフェが控えているので2つで我慢したけど、もっと食べたかった~!!

 

19:50ファイヤーダンスショー スタート

 

image

 

村の青年団?っぽい方々。

暗闇の中に映る火が幻想的でした。むかーしむかしも大切な儀式やおもてなしの時に披露していたのかなぁ…などと想像。会場を盛り上げようとする一生懸命なパフォーマンスに歓声と拍手を贈りました👏

 

 

 

20:00 おまちかねビュッフェビュッフェタイム

 

再びシャンパンで乾杯白ワイン

最初からテーブルにセットされていました。

image

 

タヒチで2度目(さっきを含めると3回目)のシャンパン!

高級なお酒というイメージですが、この短期間に2度も飲めるとは‥‥!!贅沢~そしてめっちゃおいしい~酔っ払い

 

帰国してから飲みたくて探しては見るものの、何を選んだらよいのかさっぱりわかりません。あと高い。。。

 

 

ディナーブッフェは、とにかく品数豊富で目移りしまくりでしたお願いお願いお願い

 

魚をつかった大胆なディスプレイ

image

 

 

独創的なカラーのわさび。(ミントやん)

海外のお寿司も気になったけどここは敢えてパス

image

 

 

見た目もかわいいデザートたち

お腹と時間に余裕があれば3種類くらい食べられたのに…

image

 

 

夫と手分けして気になるものを一通り持ってきました!ウインク

 

テーブルに乗りきらないくらいのごちそう!

image

お皿がもっと大きかったらもっと乗せられるのにと食いしん坊炸裂。

 

 

1人ずつサーブされたロブスター。

さらにこの後、好物のフォアグラもきましたラブ

image

身がブリンブリンで美味しかった~

 

 

カニと牡蠣にもチャレンジ

image

外国の牡蠣は初めてでしたが、ほのかな磯の香とすっきりした味わいで美味でしたよだれカニは食べるのにやや難儀しましたが味噌が豊富で(身は少なめ)日本酒が飲みたくなりました。熱燗もってきてー日本酒(笑)

 

焼き物

image

牛肉のパイ包みが最高に美味しかったです。赤身好きにはたまらなかった…

 

 

赤ワインも追加!赤ワイン

お肉とのマリアージュが最高でした。。

image

20000XPF分のホテルクレジットがついていたので

いつもは頼まない(めない)お高いワインを頼んじゃいましたデレデレデレデレ

 

 

モアナスタッフの方々も自由にドレスアップして

ウキウキ楽しそうに働いている姿に、こちらの気分も高まりました照れ

 

 

21:50 あっという間にダンスショーの時間に

 

image

魂に刻み込まれるような打楽器のリズム、エネルギッシュな掛け声、情熱的かつ妖艶なダンスかっこよかったです。

 

 

 

ご飯をたべつつ、ダンスを見ていると

「shall we dance?」とお誘いがびっくり

 

 

 

踊りは得意じゃないけど…

日本代表として恥じないよう一生懸命踊りました真顔真顔真顔

image

地元の小さな女の子(真ん中)のステージをみつめるまっすぐな眼差しが素敵でした。

 

 

一緒に踊ったダンサーの方と記念に📷

 

image

 

 

この後席に戻ってまたごはんをむしゃむしゃもぐもぐ 

〆のスイーツまでしっかり堪能してレストランを後にしました(笑)

 

22:40 最後のイベント、DJタイム

 

再び、外のスペースに移動。

特設のDJ&ダンススペースが登場していました!

 

さっきのダンスショー出演で自信をつけた?ので

ここでもめいっぱい踊りましたウインクimage

はじめましての人も、ホテルのスタッフさんもみんな一緒になってでダンシング音譜音譜

 

ひとしきり踊って喉かわいた~と

ビールを注文していたら、あっけなく

2024年に突入!(笑)ポーンポーン

(外国の方々は年越しの瞬間にちゃんとキスしてました。。。私はもらえなかったけどニヤニヤ

image

 

スタッフやまわりのお客さんたちと「HappyNewYear!」と言い合って新しい年をお祝いしました!

(ここでモアナスタッフと初のチークキスも経験!)

 

異国の地で、様々な国の方々と迎える新年は

なんだかロマンがあるなぁ~と思いました照れ

 

とっても楽しくて思い出深い年越しでした。

 

また、ちょっぴりゆるくて、手作り感ある大晦日パーティーとスタッフの方も一緒になって楽しんでいるモアナの雰囲気はとても素敵だなぁと思いましたニコニコ飛び出すハート

 

打ち上げられた花火を見つつ、そんなことを考えていたら、

「来年もここで年越しできたらいいのにな~」と

2024年開始早々に来年のことを呟いていしまいました笑い泣き

(鬼も笑うどころか、あきれているかも)

 

00:20 帰宅(帰部屋?)

 

お部屋に戻って少ししたら土砂降りの雨が!

強い風と雷で嵐のような天気でしたガーン

 

お昼間はあんなに天気がよかったのに。。。

でもこのタイミングでよかった…!

明日の天気をやや心配しながら眠りにつきました。

 

 

おわりふとん1ふとん2ふとん3 (つづく)

 

 

 

見たくない部分もしっかりうつる。